我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【浜松】スズキ歴史館に行ってきました【菌発生源】

この週末はぱいぱんオフに参加してきました。 1日目は普通の飲み会でした。 I'm at スズキ歴史館 (南区増楽町1301, 浜松市) http://t.co/S7hNK3dB 2011年11月27日 9:51 foursquareから 返信 リツイート お気に入り 我王(がおー)@NSR250R_MC21 それでスズ…

【NSR250R】RCバルブの分解・清掃【サンポール漬け】

ヤフオクで注文していたシリンダーが届きました。 シリンダーの中はキズがほとんど見当たらず 凄くキレイなのでこのまま使用しようと思っていたのですが RCバルブを触ってみると、明らかにカーボンが溜まってて RCバルブが開ききらない・・・。 そんなわけで…

ついでにNチビのことも

8月だっけ? 耐久レースが終わって以来、ずーーーっと調子を崩しているNチビ。 キャブセッティングが原因では・・・?という話が出てました。 ちなみにNチビ純正のキャブのメインジェットが#100とかだったかな? に対して、直キャブ・BRDチャンバー仕様のう…

【二輪部】東京・箱根・伊豆ツーリングその3【トラブル三昧】

というわけで3日目です。 この日は8時起床。 後輩達はもう起きてました。 えらい。 昨晩の残りもので後輩達にやきそば作ってもらいました。 美味しい。 たまごが余ってたので後輩に茹で玉子を作ってもらいました。 いい感じに半熟で美味い。 まさにもう介…

【二輪部】東京・箱根・伊豆ツーリングその1【トラブル三昧】

11/11~13まで、長距離ツーリングに行ってました。 でも、ガンマのフレームが割れてるってことは、オートバイ乗れなかったんじゃないの? と思いのそこのアナタ 中央の黄色のオートバイ ババァアアアアアアアアン SUZUKIの250SBです。 まあ、購入したとかで…

【二輪部】東京・箱根・伊豆ツーリングその2【トラブル三昧】

はーい。引き続き東京・箱根・伊豆ツーリングのお話です。 今回は2日目の報告です。俺らの八王子組は8時まで寝てました。 その頃、本隊組では・・・ あっ、バッテリー上がった・・・ 2011年11月12日 6:18 Echofonから 返信 リツイート お気に入り みる@thund…

今ココなう!(β) チュートリアル

うちの部でもスマートフォンを所有する人達が増えてきました。 そこで今回は今ココのチュートリアルをします。 M1勢がたまーに、今ココ出すとか、出さないかという話をしていますが GPS機能を利用して、リアルタイムで自分の現在地を知らせることが出来るの…