我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【すぐに熱くなる】今年のラスト新城【ただのバカ】

忘れもしない12/16・・・。 わたしはおしりを骨折しました。 で、病院行ったら全治1ヶ月と言われたわけですよ。 で、後輩達が23日に新城行くとか言ってるじゃないですかー! おしりの痛み消えてくるじゃないですかー! そんなわけで23日新城行きました でも…

【人生初】新城カートコース行ってきた【骨】

12/16 久しぶりに新城カートコースに行ってきました。 今回はニューマシンを手に入れた後輩2人を連れていきました。 奥のがTZM50、そして手前のがNSR50 2人とも自走で寒い中をご苦労様です。 俺? そんなんもちろんトッポに載せてきてるに決まってるじゃな…

悠平会三河湾スカイラインツーリング

お久しぶりでーす。 およそ1ヶ月ぶりの更新です。 ここ最近は人ン家ばかりで遊んでてて、自分ン家にいることがいなかったので(笑) 12/1に三河湾スカイライン行ってきました。 なんとうちのOB連中も一緒に! そんときついにNSR250RがMC18~MC21まで揃いまし…

10.05_新城

久しぶりに新城行ってきました。 今回のメインは後輩(以下:北海道) あっ、九州もいるヨ に新城カートコースを体験させること。 北海道はツナギもミニバイクもないので ニジマス釣りの名人で有名なかのさんにNS-1をかりることに。 で、出発しようとしたんだけ…

潮見坂ミーティング

道の駅 潮見坂 それは皆が揃う、憩いの場所である。 元々、Twitterのバイククラスタの関東の方たちが エバグリに集まっているのを見て 金曜日の夜に行って、適当に駄弁れる場所が欲しいな、と思い 近くに住んでるツレと一緒にきました。 しかも、ぐだぐだし…

【見つめ合うと】2012.09.23-24_琵琶湖キャンプ【静止する】

最近、うちの二輪部では毎週木曜日に筋トレを行なってます。 で、このメンツ内でキャンプがブームになってます。 というわけで、筋トレメンバーで滋賀までキャンプに行ってきました。 しかし、いきなり雨!!! もう、朝起きたら雨で、ぶっちゃけもう行く気を無…

岐阜ツー2日目

岐阜ツー1日目から少し間が空きましたね。申し訳ありません。 実はその間に滋賀の方までキャンプ行ったりとか色々ありました。 ホホホ…。 そんなわけで岐阜ツー2日目です。 と、その前に 1日目の夜なのですが、疲れもあっていつもより早めに寝たんですよ。 …

岐阜ツー1日目

というわけで岐阜ツー1日目です。 前日、あのような悲劇が起こり、徹夜で整備してたせいで 睡眠不足気味で集合。凄く眠たい。 でもツーリングへのwktkが抑え切れない!! いつもより集合時間が速いので、みんなどことなく眠たそう。 誰かさんが2stオイル忘…

【永遠】4速以上で回らないやつ【不調】

今までNSRには不治の病がありました。 それは・・・ 4速以上で高回転が回らない病 具体的に言うと、、、 ニュートラルではちゃんとフケる。 1速、2速、3速でもちゃんとフケる。 だけど、4速以上になると8000rpm以上回らない。 なんかパワー出てない感じ…

ヒトリ○○

最近、ヒトカラとかヒトリBBQとかヒトリアソビが流行っていますね。 というわけで、俺もやってきました。ヒトリアソビ。 そうです。 ヒトリカートコースアソビ してきました。 まー、実際行ったらお知り合いばかりなのですが。 というわけで、いつもいるおっ…

【超絶】寸又峡ツーリング【ハードモード】

なんか超絶お久しぶりな気がします。 というわけで(?) 寸又峡に行ってきました。 ルートはツーリングマップルに延々と続くワインディングロードと書かれており 一部の馬鹿共をわくわくさせるような煽りです。 もう一度言います。アレはコメントとかでなく、…

【無限の積載量】ホムセン箱つけました【ダサくなるNSR】

ん~NSRカッコいいですねぇ。 アレ・・・? いつもと違うところが1つありますね? では違う角度から オオオッ!? なんか見えますね。 ではもう一度違う角度です。 そうです。 アレですね。 ホムセン箱つけました。 よりにもよってNSRに・・・。 リアビュー。 …

近状報告

6月は全然更新していませんでしたね。 気付けばもう7月が迫っています。 今年ももう上半期が終わっちゃいますね さて、そういうことで近状報告です。 ①WR400F 後輩がWR400Fをヤフオクで酔った勢いで落札しました。 なんと!実はコレ… TZR250R(3XV)の足回り…

【芝桜】2012.06.03 茶臼山ツーリング【3km渋滞】

と、いうわけで二輪部ツーリングレポートです。 今回は茶臼山に行ってきました。 茶臼山は東海地方でも結構有名な山で 標高が高いことで有名です。 そして、去年からライダースハウスが建てられてて 実は去年も行ったのです。 茶臼山ツーリング 去年はガンマ…

フロントフォークのOH

実は最近、NSR250の方のフロントフォークのOHをしようとしました。 で、なんというか、まあ、簡単に言うと・・・ フォークのボトムのボルトをナメました。 てへぺろ☆ で、まあ新兵器を導入しました。 ちゃきーん。 ①電動ドライバドリル ②ガスバーナー ③逆タ…

とうえい温泉ツーリング

この前言っていたNSRのミッション。 シフトドラムをMC21のものを使わないといけないというアレです。 研究室から帰ってきて、4時間かけて1晩でやりました。辛かった…。 そんなわけでNSRのミッションも直り、今回はとうえい温泉ツーリングに行ってきました。 …

前回言ってたやつ

とうとつですが… (この前のツーリングから帰ってきた直後の写真) 一番手前のNチビ… やきつきました やきつきました というか…やきつきというより エンジンブロー たぶん、クランクベアリングがだめになってます。 実はわたくし、その日みかん山に行っており…

NSR250のカセットミッション交換

前回、無内定の我王と書きましたが10時間後に内定者になってました。 というわけで、内定も出たということで早速バイクいじり。 今回はギア抜けするなー、と思っていたNSRのカセットミッションを行います。 5000円もした… この本を参考に整備を行います。 サ…

年始から今まで

しばらく日記書くことを放棄していたので 年始から今までやってたことをダラダラと書いていこうかな、と。 実は、NSRの腰上オーバーホールをした後 リアバンクのエキゾーストスタッドボルトが折れてしまいまして これを交換しないと乗ることが出来ない…ッッッ!!…

最近あったことまとめ

①後輩のガンマ焼き付いて牽引 ②明智のレン耐に参加 入賞して特別賞もらっちゃった ③追いコンツーリング 何気にNSRのカウルが変更 ④新城で後輩が新しく購入したKSRに突っつかれまくる ⑤NSRのミッションがイカれる ※88NSRのミッションに換装予定 まあ簡単に近…

【フラグ回収率】新城カートコースに行ってきました【120%】

と、いうわけで… バババァーーーーーーン!!! 皆さん、よくご存知のガンマ125です。 最近、後輩がガンマ125を購入。 怒涛の勢いでレーシングスーツと レーシングブーツを購入したとのことなので これはもう新城に行くしかないな、ということで行って来…

2012年度始動!

あー、どうも 無い内定の我王です。 2012年度が始まりましたね。 そんなわけでウチの二輪部も今年度の活動を始めました。 ある意味、この時期が一番盛り上がってると言っても過言では…ない? 21日、早速伊良湖岬にツーリングしに行って来ました。 俺は前日に…

不治の病

皆さん、ちゃんと恵方巻き食べましたか? 俺は二輪部のみんなと食べました。 ホラ!!! いや、マクドナルド商品ばかりじゃないですよ? ちゃんと恵方巻きも写っているはずです。 えーっと、右上の方? 買い出しに行ってくださった先輩に ・とりあえず各自最…

あけましてた

あ、どうもあけてました。 本年もよろしくお願いします。 とりあえず新年早々やらかしました。 オービスを光らせました。 で、昨日出頭してきました。 いやー大変、大変。 生活リズムも戻ってきたし、これからちょくちょくブログ書いてくよ。