我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯の峯荘

毎年恒例の家族旅行で和歌山県にある 湯の峯荘にきています。 硫黄成分がめっちゃ濃いです。 子供の頃から様々な温泉に浸かってきましたが ここといい勝負なのが東北の蔵王温泉かな? 硫黄の温泉と言うと一般的には草津温泉だけど 草津温泉なんて屁でもない…

GW

GWなので鈴鹿にある実家に帰省中。 洗車ばかりしてます。 アイミーブにアウトランダーPHEV、そしてオール電化。 完全に電気に依存しきっていますね笑

CBRのタイヤの皮むきとHYODグローブ

前回、タイヤを交換したのはいいものの、実はその後の試走及びタイヤの皮むきがまだでした。 でも、GW中の同期ツーリングまでにはなんとしてでも完了したかったのでワガママ言って行ってきました。 4/13(金)が職場の飲み会で、夜の23時ぐらいにクルマで奥さ…

CBRのタイヤ交換とブレーキメンテナンス

今回はCBRのタイヤ交換の話。 前回、タイヤ交換したのは2年前…になるかな? 2年前のGWぐらいにブリジストンのBT-016 PROを入れてます。 BT016は二輪部OBにも人気の銘柄。 決してハイグリップとは言えないのだけど、スポーツツーリングと呼ばれる 類のタイヤ…

アパート暮らし洗車どうするか問題

もう、言うてる間に4月ですね。 そうですね… 花粉の時期ですね。 私、もちろん花粉症なんですけど、のりもの好きにとっては この時期は最悪です。 花粉と黄砂のダブルコンボでクルマが汚れます。 アレはマジで最悪ですね…。 と、いうことで、今回はアパート…