我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年鈴鹿8耐

というわけで今年も行ってきました。鈴鹿8耐。 今年は金曜日の仕事は午後半休にし、金曜日の夕方に鈴鹿の実家に到着。 で、金曜日は家族で宴会。三重にいるのに三河ビーフを食べました(笑) ※私の住んでるところが三河地方。三重で有名なのは松阪牛。 土曜日…

2019年鈴鹿8時間耐久ロードレース

さて、今年もライダーのお祭り、鈴鹿8耐ウィークとなりました。 私としては2011年よりずーーーっと観戦しており、なんと今年で 9回連続観戦となります。これも実家が鈴鹿にあるからなせる技。 8耐中は嫁さんと子供は実家の母と遊んでてもらう予定です。 今年…

【キャンプツーリング】CBR600RR積載難しすぎ問題【不可能】

いきなりですけど、ツーリングメインのSS乗りを悩ませる問題。 土下座ポジション、灼熱のフレーム、そして今回のテーマである『積載量』 例に漏れず、私の愛車であるCBR600RRも積載には苦労しています。 でも、何度もキャンプツーリングに行っています。 じ…

【原点回帰】大学同期ツーリング【10周年】

唐突ですが、私が大学の二輪部に入部したのは2009年4月でした。 ということは、二輪部に入部してからもう10年の月日が流れたわけです。 そりゃあ、当時、1、2年でバイクを乗り換えていた(壊していた)私も、 バイクが長持ちするようになるわけですね。(CBRは…