我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

ついでにNチビのことも

8月だっけ?

耐久レースが終わって以来、ずーーーっと調子を崩しているNチビ。

キャブセッティングが原因では・・・?という話が出てました。

 

ちなみにNチビ純正のキャブのメインジェットが#100とかだったかな?

に対して、直キャブ・BRDチャンバー仕様のうちのNチビは

メインジェット#98入れても濃い症状が出ます。

 

これは明らかにオカシイ。

 

で、色々してたらキャブがオーバーフローするようになりました。

結構気合入れて、キャブの分解したら

フロートバルブの下にゴミっぽいのが詰まってる・・・。

 

なんかコレが原因じゃね・・・?