我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

NSR復活…? ではない。

あ、どうも、お久しぶりです。

久々の更新ですね。

そういえば就活が始まったりとかして、13年卒の俺としては

周りが慌ただしくなってきているの感じているところです。

俺はあくまでも自分のペースでやっていきたいな、と考えてますが。

 

ほい。

 

462701092.jpg

 

NSRが直りました。

えっ、外装?

走ればいいんです。

 

まあそんなこんなで直ったと思ったらいくつか不具合が

 

 1.RCバルブのコントロールケーブルが伸びてて

   RCバルブの調整が上手く出来ない

 

 2.クーラント液が漏れてくる

 

1.はヤフオクで購入済なので、商品が届いたらつけるだけ。

問題は2.です。どっから漏れてるか分からないwww

 

しかも・・・

 

 

 

エンジン組んだ直後、浮かれていつものショップ向かうよー

 

 

 

5分ぐらい走るよー

 

 

 

信号待ちするよー

 

 

 

なんか煙多いよー

 

 

 

前からも煙出てるよー

 

 

 

 

 

 

え?おかしくね?

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

 

 

ウォーターポンプとラジエターを繋いでる部分のラジエターホースが・・・

 

 

 

 

 

 

 

スポンと抜けてたよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

煙だと思っていたものは、なんとクーラントが蒸発したものでした。

その後、急遽ガレージに戻り、ラジエターホースを繋いで

応急処置で水を入れて、車用品店へ出発。

 

で、この記事書いてて思ったんだけど

わざわざNSR使う必要ないじゃん。

 

クルマで行けば良かったのにwwwwwwwwwwwww

 

それで、クーラント液を買ってきてNSRに補給。

これで安心して走れます!

 

 

 

でも、リザーバータンクに入っているクーラント液が

徐々に減っている気がする。

というか、バイク停車したときに地面の色が毎回変色してる。

あ、やっぱりクーラント漏れてるwwww

 

ということで、この前の整備で

 

 1.シリンダーナットの増し締め

 2.シリンダーヘッドナットの増し締め

 3.ラジエターホースの交換

 

この3つを行いました。

結果は漏れが止まりました。

でも3ついっぺんにやってしまったので

何が原因だったのかは確認出来ませんでした。

(一瞬、NSRの持病の1つであるメカニカルシール抜けも疑いましたが)

 

あと、シリンダー周りの増し締めする際にRCバルブ周辺のボルトを

とったんですけど、本締めするの忘れてて

仮締めの状態で走っちゃったらボルトとワッシャー落としちゃいました。

あはは・・・注文してこな。