我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

フロントフォークのOH

実は最近、NSR250の方のフロントフォークのOHをしようとしました。

 

で、なんというか、まあ、簡単に言うと・・・

 

 

 

 

 

 

フォークのボトムのボルトをナメました。

 

 

 

 

 

 

てへぺろ

 

で、まあ新兵器を導入しました。

 

new_585066853.jpg

 

ちゃきーん。

 

①電動ドライバドリル

 

②ガスバーナー

 

③逆タップ

 

こいつらでどこまで戦えるのか・・・。

 

とりあえずはまず逆タップを試します。

まずはドリルでナメたボルトに穴を開けます。

で、穴が空いたらそこに逆タップをハンマーで叩きながら挿入。

あとはゆっくり回します。

 

 

 

 

 

 

無理wwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

というわけで、ボルトの頭を破壊してやる作戦に変更。

 

new_585067837.jpg

 

万力クソ便利www

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時間経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだおわんねぇwwww

もう嫌になって、貫通のマイナスドライバーを全力でハンマーで打ち込み

回してみたら緩みました。すげぇ!!!

2晩程CRC漬けにしたからでしょうかね。

とにかく良かったー。

 

 

 

 

 

 

まあ右はハンドルのクランプボルトがナメてて、外れないんですけどね!