我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

【人生初】新城カートコース行ってきた【骨】

12/16 久しぶりに新城カートコースに行ってきました。

今回はニューマシンを手に入れた後輩2人を連れていきました。

 

PC166457_R.jpg

 

奥のがTZM50、そして手前のがNSR50

2人とも自走で寒い中をご苦労様です。

 

俺?

 

そんなんもちろんトッポに載せてきてるに決まってるじゃないですか

 

実は俺のNチビもマイナーチェンジです。

 

PC166462_R.jpg

 

シートカウルを変更しました。

 

そんでコースイン。

実はこの日の前日、雨が降っていて、、、

 

ヘビーウェット

 

まあ何周か回ってたらそのうちレコードラインは乾いてくるだろうと考えて走ってたら

慣れてない後輩達もコースイン。

そしたら案の定、一番下のTZMの後輩は5周もしないうちにすっ転んでウインカー悪始末。

 

TZM納車1週間で初ゴケ

 

PC166465_R.jpg

 

それでも懲りずに走ります。

自走組だけど懲りません。

 

それでこそ我が二輪部員

 

PC166474_R.jpg

 

PC166471_R.jpg

 

そしてOBの大将と師匠も合流。

2人とも相変わらず速い。

 

んで、12インチの方でスランプに陥っていた私。

この前の白糸遠征でも自分の思ったタイムが出せずに凹んでいたわけです。

そもそも12インチの乗り方が特殊過ぎて

デカい方のNSR乗ってると12インチの乗り方を忘れるのです。

で、逆もしかりで悪循環なんです。

まあ、そんなことは置いといて

 

ちょろっと大将の後ろ走ったんですよ。

そしたらね、倒しこみのスピードハンパないんですよ。

そしたら俺の頭の中にはOBのゆうへいさんが言っていたあるお言葉が蘇りました。

 

 

 

『新城で培ったあの倒しこみの速さ!!』

 

 

 

こっ、これだー!!!

ということで今まで恐れていて急な倒し込みしなかったんですが

まあコケてもサーキットだしということでいきなりオラッと倒し込み。

 

 

 

オッ、オオオオッーーー!!!!!!?????

 

 

 

久々に思い出したこの感覚。

めっちゃスパッと曲がれます。

 

これだーーーーーーーっ!!!!!!!って感じで走っていると

おっ、大将との差が中々縮まらない!!

タイム上がってるんや!!!!!って喜んでいるのも束の間

新城の2コーナー。

 

エスケープゾーンが無く、コンクリートの壁の前にスポンジが置いてあるだけのコーナー

 

下りのまっすぐからの左90度コーナー。

 

選ばれた人間だけがノーブレーキで突っ込めるチキンレースコーナー。

 

何人かを救急車で病院送りにしているデスコーナー

 

やってしまいました…。

 

ノーブレーキでコーナーに突っ込む。

 

あ、やばい。死ぬ。

 

スポンジに突っ込む。

 

しかし、スポンジは衝撃を吸収出来ずに空中に放り出される俺。

 

2m近く舞い上がりました

 

 

 

あーーー、予備審どうなるんやろなーーー。

 

 

 

内定大丈夫なんやろか・・・。

 

 

 

様々な思いが頭をめぐります。

 

そして次の瞬間。

 

ドンッ

 

カァッツツツツツッツッッッッッt!!!!!!!!アッtゥtゥウウウltッtッl!!!!!!!

 

声にならない声をあげる俺

 

それでも俺はマシンから目を逸らさない。

 

俺のーーーーー Nチビィィイイイイイ!!!!!

 

壊れたらまためんどくさいねん!!!!

 

フロントだけはいかんとってくれえええええ!!!

 

しばらくして、大将とダーハラがきてくれた。

 

おれはっああああああ 大丈夫なんで マシンをっ!!!!マシンをおおおおお!!!!

 

よー考えたら大丈夫やなかったwww

 

マシンはフロントカウルにひび入ったぐらいでした。

 

俺もおしりの骨が骨折したぐらいでした。

 

 

 

え?

 

 

 

おしりwwwwwwwwwwwwww