結構いろんな人がご存じだと思いますが、NEWマシン導入しました。
で、そのマシンについて書こうと思いましたが
ちょっとその前に今までのマシンについて振り返ってみようと思います。
初めて乗ったエンジン付きの乗り物はズーマーだけどここじゃスルーで
俺の初バイク、ゼルビス。
これは大学に来て初のツーリング。
なんと先輩達の8割近くが
2stマシンという事態
そのツーリングから10ヶ月後ぐらいのゼルビス。
元々ツーリングライダーだった俺にとって、この数ケ月はどえらい体験でした。
それに触発されてかハンドルはコンドルハンドルが装備されています。
その数ヶ月後、崖に落としました。
これが後世まで語り継がれるようになった例のアレ。
崖の下のポニョ事件
でも実はこの車両、現役です。
この後、レッカー車が出払っているという理由で、ワイヤー付きのトラックがきて
ミシミシッ、ミシィッ
と、いうような異音を発生させながら救出してもらいました。
んで、フロント周りを総入れ替えして乗ってました。
まあ、まっすぐ走らなかったけど。
その後、新しい車両を手に入れたので後輩に3万で売ることになる。
で、次のが長い付き合いになるNSR250R SE (MC21)
先輩に譲ってもらいました。
このマシンはほんっとにすごかった。
まず軽い。
おもちゃやろ
というような軽さ。
おかしいやろ。
で、次に思ったのが
まっすぐ走る
で、初めてはいたラジアルタイヤ。
すごい、なんでこんなに安定してるの。
とにかく今までの常識がいろいろとぶっ飛びました。
よく壊れるので整備力も相当アップした。
4、5ヶ月後にはエンジン焼きつきを体験。
3ヶ月ぐらい乗れない時間がありました。
非常につらかった…。
まじで…。
NSR50も入手。
TwitterでNチビ欲しい、Nチビ欲しいとつぶやいていたら
格安でゆずってもらえることに成功。
これはおいしい買い物でした。
こいつも未だに現役で乗ってます。
俺の車両なのに…すごい!!!
あ………
いつもの奥浜名オレンジロードでコケました。
まあここならレッカー代無料ってのは過去の経験から
分かっているのでCOOLに対応
寮の部屋の前です。
帰宅したらアッパーカウルが置いてありました。
粋な先輩の、粋な計らいです。
あと、とんがってる靴とかそういうのにツッコミ入れないで。
そういうのが好きな時代もあったんです…。
というわけでカウル換装。
前と後ろとタンクで色が違うというステキ仕様。
これで大学院の入学式行きました(笑)
オイ!!!こっちみんなや!!!
また焼きついたからガンマに乗り換えました。
で、これぐらいの時期からNチビ乗り始めました。
これがスンごい楽しいんですよー。
こんな感じでヒザスリピースとかもできるようになりました。
そんなこんなでNチビたのしーーー!!!
ってしてたら今度はガンマのフレーム割れ
しょうがないからNSRを復活させました。
今度はスクリーンレス仕様
がんばった!!!!!
でも、実は現在進行形で
謎の冷却水漏れ、謎のオイル漏れ
やってます。
動くからいいんだよ。
この頃にもなると実は最高学年。
こんな俺でも、こんなマシンに乗ってることが
段々恥ずかしくなってきました。
というわけで見たくれだけ交換。
これだけのことなのに、コンビニにとまったときに
声をかけてくるおっちゃんが増えました。
増えたっていうか、0→1になりました。
無から有が生まれたわけです。
で、現在。