我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

【二輪部で!?】北海道ツーリングその1【自殺行為やろ】

無事帰ってきました!!!

 

 

 

は???

 

なんやねん???

 

と思われる方もいるといます。

実はワタクシ、製造業の強みである、長期休暇(9連休)を利用しまして

二輪部の後輩達と、ライダーの憧れ北海道ツーリングに行ってきました。

 

しかし、一緒に行くメンバーは二輪部!!

 

 

 

トラブルが無いわけがない!!

 

 

 

というわけで、この週末はうちのブログを肴に

夏の終わりを感じながらお酒でもどうですか??

俺はだいっすきな!!!ジムビームを片手に

ブログを書いてますので多少、乱暴な言葉遣いにもなるかもしれませんが

ご了承お願いしますwww

 

そんなわけで本編。

ワタクシ、今、愛知に住んでおります。

新日本海フェリーを使用する人は普通、敦賀から乗るらしいです。

でも、ワタクシ、敦賀の場所を知りませんでした。

なので、フェリーは新潟で取りました。

新潟って東京行くぐらいで行けるやろー(300kmほど)と思っていたら

 

 

 

500km

 

 

 

はてなはてなはてな

とりあえず、お仕事が終わり仮眠したかったので

先発組と、弾丸組に別れることにしました。

先発組はダーハラのCB1300と、俺のCBR600RRです。

先発組はその他(笑)

で、仮眠するつもりがワクワクして眠れず、結局出発時間を迎える始末(笑)

まあテンションで押し切れるデショウとのことで出発。

豊田東ICから乗り、集合場所である鞍ヶ池パーキングエリアを目指す。

一方、ダーハラは時間に疎いはずなのにこういうときに限って集合1時間前に着く始末。

そんなこともあって結構焦る。

 

で、高速に乗ったはいいが、鞍ヶ池までの行き方を調べていなかった。

 

IC過ぎての分岐点で一回止まっちゃいそうになったもん。

グラスのジムビームを注ぎ直すのがめんどくせぇ…

 

えっと、それで、まあなんとか迷いながらも到着。

 

1173734_501015643310552_889541772_n.jpg

 

 

到着した頃にはカバンについてたいたサンダルが片方しかありませんでした。

 

 

 

はてなはてなはてな

 

 

 

まあサンダルなんてものはあってもなくてもそんなにかわらない。

というわけで、弾丸用に購入したクリアシールドにつけかえて、出発。

 

1185846_501015679977215_737964297_n.jpg

 

で、先発組を一気に抜いてきて小布施パーキングエリアで休憩。

この時、小布施に停まったのには理由がありまして…

先発組をみんな抜いてきたわけですが、なんか一部の人間が

 

 

 

高速なのに停車

 

 

 

していたような気がしたわけですよ。

しかも、その上、前の休憩のときにLINEで先発組のバイクの調子が

おかしいとの報告が入っていたわけですね。

俺とダーハラは言葉はかわすよりも先に、お互い同じことを考えていたと思います。

 

 

 

かのくん…やらかしたか…

 

 

 

しかし、現実はもっと過酷でした。

 

601433_501015686643881_1698271088_n.jpg

 

こうして夜も開けてこようとしてきたその時、事実が告げられました。

 

 

 

今度はだにの電装が

着かなくなる事案が発生

 

(当時のリアル感を出すため、LINEに投稿されたままの文章で掲載)

 

 

 

ダニと言えば、ライダーが死んでも壊れないエンジンで

有名なVTエンジンを載せた名車VTR250に乗っている、

二輪部には珍しいトラブルとは無縁との男ではないですか。

どうもメインヒューズが切れてしまう様子。

で、色々調べてみた結果、VTRのレギュレーターの故障っぽい???

 

当時のLINEの様子

 

ピー介:今行くから待ってて

ゆうた:いまからそこから18km手前にいます

かのくん:こくていいよー!!

こう:こないで!

こう:ください!

かのくん:もう多分無理だからレッカー頼んだ

かのくん:予備のメインヒューズも消費してしまった

だに:とりあえず高速から避難しました

だに:(写真つきで)レッカーされてるなう

ダーハラ:わろた(笑) 来年の二輪部募集の広告に使うわw

 

こうして、ぼくらはダニを振り切って

新日本海フェリー 新潟ターミナルへ向かうことを決意した。