我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

北海道ツーリングその3

1174746_501016319977151_6850102_n_R.jpg

 

と、いうことで(VTRの後輩以外)北海道に無事上陸した我々。

無事上陸とか言いつつ、最初のガソリンスタンドで

静かに立ちゴケした方もいたみたいですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせぇよ。俺だよ。文句あるか!!!

 

 

 

で、気を取り直して…

朝ですよ。朝。まずは腹ごしらえをします。

ここは北海道。そう!小樽!!!

というわけで、海鮮物を頂きます。

 

1185580_501016509977132_219048450_n_R.jpg

 

1003062_501016356643814_1830177160_n_R.jpg

 

巴丼です。ホタテ・ウニ・イクラですわ。

今まで食べていたホタテ・ウニ・イクラは何だったんだ。

というぐらいの美味しさ。何で北海道の海鮮物はこんなに美味しいんだ。

ずるい。

 

腹ごしらえも終え、一行は旭川を目指します。

 

7842_501016753310441_406624318_n_R.jpg

 

550253_501016733310443_778476988_n_R.jpg

 

1149073_501016956643754_614165067_n_R.jpg

 

533732_501016959977087_396893197_n_R.jpg

 

北海道凄いです。

まじすごい。

どれぐらい凄いかって言うと

 

ずっとヘルメット中で謎の笑い声をあげてた

 

いやー!すごいよ??!!

めっちゃ道広いし、自然のスケールも全然ちゃいますわ!!!

 

反則!!!

 

反則過ぎて、いつもは使わない文字の色とか使っちゃったよ。

で、なんか高速道路もどきのところに出ました。

(ルートは後輩に丸投げだから全然把握してなかった)

 

524427_501017656643684_977630351_n_R.jpg

 

554493_501017466643703_1340000724_n_R.jpg

 

1003758_501017446643705_1798195605_n_R.jpg

 

1098506_501017413310375_94340160_n_R.jpg

 

こんな感じの道路。

 

普段は1車線なんですけど、たまーに、追い越し車線が現れる。

初めての大型二輪、しかも北海道、さらにまた高速道路っぽいところ。

この3つが揃えばやることは1つしかない。

ということでいつもより多めにスロットルを開けてみる。

もう風が凶器のようだ。

で、減速して、ぶち抜いてきたみんなを待ちながら余韻に浸っていると

後輩が何か言ってる?あれ?俺に向かって言ってるの???

これ2010年式なんやで???壊れるハズあらへんやろwww

なんか指さしてる???ん????

耳を傾けてみる

 

 

 

 

 

 

後輩:てる!!!!!!

 

 

 

 

 

 

俺:え!!!!?????なに??????

(なんでこいつそんな慌ててるの??普通に進んでるよ???)

 

 

 

 

 

 

後輩:もえてる!!!!!!!!!!やばい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

俺:(アフターファイヤーでも出てるのかな???)?????????

 

 

 

 

 

 

後輩:もえてる!!!!!!!!かばん!!!!!!煙出てる!!!!!!!!

 

 

 

 

 

俺:!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????

 

で、止まって確認したら、センターアップマフラーにカバンが接触して

カバンから煙が出てました(笑)

というか、発火寸前でしたわwww

 

 

 

 

 

 

わらえねぇ

 

 

 

 

 

 

 

その後、後輩から80km以上は禁止令が発令されました。

で、旭川ついて、後輩の実家でジンギスカンBBQをしました。

その日は層雲峡まで行って、無料キャンプ場で虫に囲まれながらキャンプしました。

 

北海道1日目 終了

トラブル 2件(立ちごけ・カバン炎上)