我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

久し振りの二輪部OBツーリング

P3240006.jpg

 

はいはいはい!大本命二輪部OBツーリングに行ってきました。

今回のメンバーは、かずしげ、といんてるです。

実はこのメンツ、二輪部の歴代部長メンバーです。

2009年の部長がわたし、2010年の部長がかずしげ、2011年の部長がいんてるです。

現役当時は、わたしがNSR250R、かずしげがTZR250R、いんてるがNINJA250Rに乗ってまして

3人とも峠を走るの大好きでした。

特にいんてるが入部してきたときにはえらいヤツが来たもんだ、と思ったものです。

そんな彼は紆余曲折があり、バイクを降りていたのですが

最近また、復活したということで矢作ダムにツーリングに行ってきました。

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

問題なのはその車両。みなさん、カワサキKX250Fという車両は聞いたことありますか?

聞いたことある人なら、皆さんこう言うと思います。

 

 

 

 

 

いやいやいや、それ競技用のモトクロッサーやん

 

 

 

 

 

そうです。そのとおりです。

頭の悪い車両です。(褒め言葉)

なんでも、彼いわく、関東の方にジムカーナ専門車両を作っているショップがあり、そこで買ったとのこと。

そのショップの名前は…

 

 

 

 

 

パワーバンド 木村

 

 

 

 

 

 

それでまあパワーバンド木村で買った車両がコレです。

 

 

 

P3240013.jpg

 

 

 

パッと見は普通のモタードですが、中身はモンスター。

私もツーリング先の矢作ダムで少し試乗させてもらいましたが、この車両は二輪部語録的

 

 

 

 

 

構内最速マシンや!!!by ゆうへい

※我々の大学に学内周遊道路があり、いい感じにサーキットライクなレイアウトをしていた。

 

 

 

 

 

いや、もう、軽さは正義ですね。おまけに馬力あるし。

 

今回のツーリングはどんぐりの里 稲武までびゅーーーーーーーーーんといき

稲武で昼食を取り、その後矢作ダムでちょこっと遊ぶプランでした。

そのちょこっと遊ぶつもりがこれがもうね、追いかけっこの相手がいると

ついつい熱くなってしまいますね。

しかも、自分より速いペースで走りやがるんですよ。

確かに私のバイクはパワーと重量を持て余すようなコースなんですが、やはり先輩としては

負けちゃいけないってなるじゃないですか。

 

 

 

 

 

まあ、完全に負けてたんですが。

 

 

 

 

 

それはおいといて、いんてるともお互いに言ってたんですが、学生の青春時代を思い出したよね、って。

それに加え、こんな趣味に一定の理解を示していてくれてる嫁さんにも感謝です。

てか、バイクに敵わないって諦めの境地に達しているだけかもしれないけど。

 

 

 

今回のツーリングで、最近悩んでたことについて解が出たね。

やっぱり、次のタイヤはS20ではなく、ロッソコルサにします。