我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

CBRのタイヤの皮むきとHYODグローブ

前回、タイヤを交換したのはいいものの、実はその後の試走及びタイヤの皮むきがまだでした。

でも、GW中の同期ツーリングまでにはなんとしてでも完了したかったのでワガママ言って行ってきました。

4/13(金)が職場の飲み会で、夜の23時ぐらいにクルマで奥さんに迎えにきてもらったんですが

助手席で酔っ払いつつ、LINEグループに向かって…

 

 

 

 

 

明日タイヤの皮むきしたいから付き合って

 

 

 

 

 

ピヨ彦 : 近場ならいいですよ。

 

 

 

 

 

がおー : え、うそ、マジか。

 

 

 

 

 

丁度、私もその日の昼過ぎからは産婦人科で実施されるパパ・ママ教室だったので昼過ぎには

帰宅出来るようなプチツーリングを企画。

奥さんはお仕事の中(午前だけ)、なんだか申し訳無かったですが…。

で、最近二輪部OBの中でも徐々に浸透してきているインカムなんですが

なんと、私中華インカムを3個(持っているので一度、後輩のピヨ彦にも体験してもらうことに。

 

 

 

4riders.jpg

 

 

 

4Ridersってやつです。大体、アマゾンにて8000円ぐらいで売っています。

Bluetooth機能があるのでスマホとも接続でき、ソロでも使えます。

最大同時通話人数は4人までです。というわけで、インカム持参で集合場所に集合。

 

 

 

001.jpg

 

 

 

早速ヘルメットにインカムをセットし、れっつごーです。

しかし、ピヨ彦と私は学生時代からの古い付き合い。

言うなれば、私のバイク歴3年目からの付き合いです。今で9?10年目ぐらい?

貧乏学生時代からともにツーリングをしてきたということは貧乏ツーリングに慣れているわけです。

 

そんな我々2人にインカム与えたところで…

 

 

 

がおー「・・・。」

 

 

 

ピヨ彦「・・・。」

 

 

 

 

 

無言wwwwインカムの意味ねぇwwww

 

 

 

そして、沈黙に耐えかねた私が一言。

 

 

 

がおー「へ、へぇ、結構ちゃんと聞こえるなぁ。」

 

ピヨ彦「あれ?がおーさん使ったことないですか??」

 

がおー「あ、あぁ、最近久し振りに使ったからねぇ…

 

 

 

苦しいwww

 

でも、ピヨ彦は元々お喋りな性格なので、目的地までの約40kmずっと話してました。

で、目的地に到着。

今回の目的地は私のプチツーリングの定番目的地魚太郎 本店です。

到着して早々、売場の方を色々見て回ったのですが、学生時代ずーーーっとアサリ選別のバイトをしていたピヨ彦

アサリを見ては…これはMですね。これはLですよ。シジミはみんなLですね。とか…

未だにアサリの選別眼は衰えてねぇーのかよ!

その後、少し早かったのですがお昼にすることに。

 

 

 

005.jpg

魚太郎定食1580円です。

 

 

 

ピヨ彦「ボリュームあると思ったら氷が載ってるだけなんですね。」

 

 

 

お店の人の前でそんなこと言わないでwww

でも、エビでっかいし、食べごたえ満点でした。非常に満足出来ました。

でも、私的には近くにある魚魚魚で食べたあの海鮮丼の方が好きだったかな?

 

 

 

P1121478_2018041722354817c.jpg

 

まあ、そんなわけで海鮮物を食べて真っ直ぐな道を走るだけのプチツーリングでしたがインカムのおかげでだいぶ

楽しむことが出来ました。ピヨ彦もインカム買うとか言ってたし。GWのツーリングにもなんとなく参加したいとか言ってたし。

肝心のタイヤの皮むきですが、タイヤの真ん中だけ皮むき出来ました。

まあ、GWのツーリングで皮むき出来るでしょ。

 

 

 

で、この日の夕方HYODグローブをアップガレージで買いました。

 

 

 

004.jpg

 

 

 

穴が空いてたので浜松HYODでリペアの見積もり待ちですが…