我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

GW二輪部OBビーナス伊香保温泉ツーリング

ほんっッッッッとに!!!!

ほんっッッッッッッッッッとに!!!!

こんなトラブルの多いツーリングは久し振りでした。

 

 

 

というわけで振り返っていきましょう…。

 

 

 

1日目。

目的地は美ヶ原高原の道の駅。

16時過ぎに二輪部元同期のコモリと落ち合う予定でした。

私の出発点は愛知県なので余裕を持って8:30出発にしました。

で、いい流れできたのですが、高速道路を走るのがツマラナイ私は

 

 

伊那ICで降りてR152へ…

 

 

 

ちなみに、朝トイレで力みながら2012年度版のツーリングマップルをみて

ここは良い、と思った道なのでR152を選びました。

詳しくは下記の記事を参照。

日本のトンネル技術が敗退!? 険しく長すぎる国道152号線を完全走破!

で、しばらくR152を走っていると、通行不能との文字が。

 

 

 

詳細は分からないけど、2012年度版のツーリングマップルが原因か

 

 

 

仕方がないので迂回ルートを通ることに。

 

で、またこの迂回ルートがすごい。

ダート、砂利道、なんやコレ。林道か。

この砂利道を進んでいるときでした。

 

ガガガガガガッッッガシャン!!!!!ガガガガガガ

 

 

 

なんかおかしい音したよね???

と思って後ろを振り向く。

何も落としていない。

 

 

 

ガガガガガガガガシャン!!!!ガガガガガガシャン!!!!

ガガガガガガガガシャン!!!!ガガガガガガシャン!!!!

 

 

 

異音が周期的に鳴るようになってきました。

いよいよおかしい。

砂利道区間を抜けたので一旦止まることに。

 

 

 

02.jpg

 

 

 

なるほど!!!!

 

 

 

えーっと、写真だと分かりづらいから解説を入れると

中華フェンダーレスのステーが割れて、タイヤに巻き込まれるように落ちました。

でも、ナンバーにハーネスが付いていたのでそのままどっかいかずにくっついていたようでした。

 

しょうがないので応急処置でタイラップをキツく縛って、近くの100均を目指すことに。

 

 

 

だがしかし

 

 

 

あれ???

 

 

 

シフトチェンジできねぇwwww

 

 

 

シフトのスピンドルのボルトが緩んでいました…

 

 

 

六角レンチを持っていないのでCBRのカギをぶっ刺して回して

なるべく緩まないように祈りながら100均を目指すことに。

 

 

04_20180506225110c28.jpg

 

 

 

100均に到着して色々応急処置をしているとフォロワーのはるしー登場。

 

おお、なんと心強いことか…

 

 

 

で、そんな感じで応急処置も終わり、はるしーとともに美ヶ原高原を目指します。

 

 

 

ちなみに、このときにシフトのスピンドルのボルト、また落としました。

 

 

 

なのでそのへんのテキトーなボルト外して使いました。

美ヶ原の道の駅に到着。

無事、コモリと合流し、今晩の宿に向かいます。

 

 

 

またwww 通行止めwwww 林道通るんかよwww

 

 

 

でもまあなんてことない林道で一安心。

バイクもライダーも無事に宿に着き、みるくんとも合流出来ました。

ものすごーーーく、ハプニングは多かったけど…