我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

青川峡キャンプツーリング

少しブログの更新頻度が空きましたね。

こんにちわ。

 

ブログの更新頻度が落ちたということは即ち、バイクに

乗っていなかったということです。

 

 

 

何故か???

 

 

 

家を購入するためです。

 

 

 

ここ1ヶ月近く、週末は毎週

ハウスメーカーさんにお邪魔していました。

おかげで、納得する土地を抑えることが出来ました。

まあ、ここからが更に忙しいのですが…。

 

閑話休題

 

そんなわけで久し振りのバイクでした。

今回は青川峡キャンピングパークにキャンプ

ツーリングに行くことにしました。

メンバーはお馴染みピヨ彦、ずきぽん、いんてるに、

今回は孤高の狼・菌さん(ウルフ125乗ってたから狼)も参加しました。

 

菌さんと言えば…

 

 

 

ツーリング中にエンジンブローして

後日分解したらコンロッドが折れていたり、

 

 

 

ジョグのエンジン焼き付いたのにアタリがついて

ちょうど良いと言ったり、

 

 

 

フェリーの中にDTのフロントスプロケット

置いてけぼりにしそうになったり、

 

 

 

と二輪部現役時代に何かと事件を起こしていた先輩です。

社会人になってからはSRを購入したと聞いていたので

もちろんSRで来ると思っていたのですが…。

 

 

 

集合場所となっていた木曽三川公園にピヨ彦と向かうと、

既にいんてるが到着していました。

で、ずきぽんと菌さんを待っていると、自家塗装感満載

小さいオフ車がペイン、ペイン、と音をさせて入ってきました。

このクソ暑い中ご苦労さまだなーって思って見てると…

 

 

 

P7140083.jpg

菌さん「いやー!!!暑いねーーー!!!」

 

 

 

DT50かよおおお!!!!!!!!

 

 

 

その場の一同「いやバイク間違ってるやろ。てかやられた…」

そうです。そのどうて…DT50は我々の先輩の菌さんだったのです。

で、後からずきぽんも合流。菌さんが身内だとは気づかなかったようです。

だって今回のツーリング、600SS×3台にリッターSS×1台に

フルサイズオフ車(原付)っておかしいでしょ。

もう一度いいます。

 

 

 

フルサイズオフ車(原付)

 

 

 

てか、もう、既に菌さんのせいで出落ち感がハンパなく

ブログが書きにくい。

いや、確かに後はキャンプ場行って、飯食って、寝て、朝起きて、朝食食べて、

帰ってきただけなんだけどね。でも、まあ、続きを書いていきます。

 

全員揃ったところでイオンモール@東員店に向かいます。

ここのイオンモールは山ん中のちょーーーー田舎の中なのに、凄く大きくて、

きれいで、新しいイオンです。もっとキャンプ場に近いイオンモール

あったのですが、東員店のがずっと良いことを知っていたので

東員店にしました。まずは腹ごしらえということで、フードコートへ。

私はざるそばとカツ丼のセットをいただきました。

(歳を取るとそばが美味しく感じますね。)

 

その後、イオンの食品売り場で夕食の買い出しを行います。

面白いことに平均年齢29歳ともなると、きゅうりの浅漬だとか、ナス煮付けとか

そういうアブラの少ないものを選ぶようになるのですね。

肉も量より質で今回は九州和牛のサーロインステーキを購入しました。

 

買い出しを終え、キャンプ場に向かいます。

私自身は青川峡キャンピングパークには一度だけ着たことがあるのですが

そのときは自動車でした。

なのでそのときは、通る道の楽しさなんて気にしなかったのですが

バイクで通ればこんなにつまらない道だったのか…と思っちゃうぐらいでした。

しかもこの日の東海地方の最高気温はなんと

 

 

 

38℃

 

 

 

体温より高いとかどういう意味やねん

 

 

 

もうかなりしんどかったです。

みんなヒイヒイ言いながらキャンプ場に到着。

さっさとテントを設営して近くの河で涼みに行きました。

 

P7140095.jpg

 

ちなみに、私はこのときニューテントを導入しました。

ライダーにはお馴染みのコールマン ツーリングドームSTです。

うちのキャンプギアはコールマンのギアが多いので少しは

コールマン贔屓があるのですが、キャンプ愛がヤバイレベルの

ヒロシのYoutubeのチャンネルでツーリングドームSTを

めっちゃ褒めていたのでここまで褒めるってことは

ハズレではないだろうという理由で購入。

 

P7150126.jpg

 

やはりこれだけ広い前室はいいですね。

おまけに収納サイズもキャプテンスタッグリベロツーリング

テント(2人用)もあまり変わりませんでした。確かにこれは良い。

 

P7150128.jpg

菌さん(写真手前)とずきぽんのテント

 

P7150127.jpg

DTと写すと菌さんのテントっぽくなるけどいんてるのテント

 

P7150134.jpg

ピヨ彦のテント。ピヨ彦はいつもアウターかけたがらない…

 

河で遊んだ後はキャンプ場のお風呂に入りBBQを始めます。

キャンプ場のお風呂はすごくキレイで流石高規格キャンプ場って感じでした。

BBQ終了後は遅くまで焚き火を楽しみました。

 

P7140100.jpg

 

P7140117.jpg

 

P7140113.jpg

 

P7140103.jpg

 

P7150120.jpg

 

P7150131.jpg

 

P7150133.jpg

 

P7150177.jpg

 

しっかし、今回4Ridersという中華インカムを使用したのですが

初めての4人同時通話でしたけど、すんごい聞きにく良いね、アレ。

色々調べてみたけどやはりSENA S20ですかね…。

しかし、価格が3.6万円ほど。並行輸入品だと3万以下であるみたいですけど

どうも並行輸入品だと会員ページへの登録が出来なかったり等

機能に制限がかかるイメージなので、バイク用品店のセールを狙えば

3万以下が買えるかなー、と思ってます。

今までは周りがハイエンドインカム買う素振りが無かったので中華インカムで

我慢してたけど、周囲も購入の意志があるなら購入してもいいかなと思ってます。

やっぱりツーリング中に会話出来ると楽しいですよ。