我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

二輪部同期ツーリング「伊東温泉ツーリング」Part1

この前、大学時代の二輪部の同期と伊豆ツーリングに行ってきました。

年に1回ぐらいは同期ツーリングに行ってますが、実は同期全員が揃うのは

かなり久しぶりでした。

 

で、私の居住地が愛知県、ほっそ氏千葉県、みるくん埼玉県、コモリさん茨城県

 

 

 

なんで俺だけ東海県やねん

 

 

 

まあそんなこと言っても仕方がないので、ソロで岩田スカイラウンジを目指します。

(しょっちゅう名前かわる…

 

道中はくもり。天気予報は午前中は降られることもあるかもとのことだったのですが

高速道路では全く降られませんでした!!

高速道路…

 

 

 

 

 

 

"""では"""!!!!

 

 

 

 

 

 

ということでインター降りてー、伊豆縦貫道走ってー、としていると

 

 

 

 

 

 

頭の上にすっごいどす黒い雲がある…

 

 

 

 

 

 

でもなんとか雨に降られずに、気が付いたら椿ラインに到着。

よりにもよってここで降られました。わざわざ遠回りして椿ライン来たのに

雨の椿ラインを登り切ってようやく岩田ターンパイクに到着。

ちょうど、ほっそ氏が到着したところでした。

 

PA270054_R.jpg

 

奥にみるくんのT-MAXがとまってます。

ほっそ氏と岩田スカイラウンジの中に入ると既にぐったりした様子の

みるくんとコモリさんがいました。みんな雨降らないだろうと雨具を脱いだのに

箱根の麓から雨に打たれたようでした。

4人で長めの昼食を取った後、雨雲レーダーとにらめっこし、出発。

二輪通行止めになる前に伊豆スカイラインを走り、伊東温泉の陽気館を目指します。

 

PA270069_R.jpg

 

SING0009_R.jpg

 

PA270072_R.jpg

 

伊豆スカに入る頃には凄く晴れていて富士山もキレイに見えました。

 

SING0011_R.jpg

 

ドリフトで一部界隈で有名な亀石峠にも通りました。

 

おかげ様でトラブル無く本日のお宿である陽気館に到着。

うーん、、、トラブルは無かったけど、集合場所にたどり着くまでがこの日のクライマックスだったかも。

 

 

 

 

つづく!