我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

二輪部同期ツーリング「伊東温泉ツーリング」Part2

IMG_0451.jpg

 

というわけで陽気館に到着。

現役時代と違ってチェックイン予定時間より早いチェックインでした。

現役時代は毎回、チェックイン予定時間になってから遅れます。と、宿に連絡してました…。

一旦荷物を置いてからコンビニでお酒とつまみを購入。

宿に帰ったら早速温泉です。

ここの温泉はかなり見晴らしの良い、展望風呂でした。

このお風呂は本当に、マジ、おススメです。

 

お風呂出てからは楽しい、楽しい宴会です。

今回は集合場所に集合した後はゆるーーーいツーリングだったので

体力があまり余っており、それはもう口が回る、回る。

やっぱり同期ツーリングはいいよねー、ツーリングやなくても

同期で集まるのは大事だね、毎年やりたいね、って感じでした。

そんなわけで社会人になってから夜更かしが出来なくなった私は11時前ぐらいに

寝落ちしました。みんなそのタイミングで寝たみたい。

 

 

 

次の日。

 

 

 

昨晩は日本酒飲んだから少し心配だなーと思っていたのですが

なんてことはなく、一番早起きして、朝風呂に行き

ご飯の前にみんなを起こして、お風呂に行くように促しました。

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

ほっそ氏、安定の二日酔い。

 

 

 

 

 

 

と言ってもいつもほどは酷くなかった様子だったので一安心でしたが。

まあ、、、今回は同期だけだったので。

旅館の朝ごはんはお酒で疲れた臓物には優しかったです。

魚が好きな私としてはアジの干物が最高にうれしかったです。

 

二日目の目的地は大室山です。

宿泊先の陽気館から30分ぐらい。

 

SING0033_R_201811212256571e0.jpg

 

というわけで到着。

ロープウェイに乗って、頂上まで行き、遊歩道を散策します。

 

PA280082_R_20181121225658518.jpg

 

SING0029_R_20181121225700ff1.jpg

 

ですが、この遊歩道の勾配がきつく、原動機付の乗り物に慣れてしまっている

我々には中々つらいものがありました。

 

みんなリアルアラサーだし...

 

でも景色は絶景でした。

またきたい!!!

私たちが帰るときにはロープウェイが何時間待ちだ…というレベルで混んでいたので

すごくいいタイミングだったようです。

 

で、お昼は御殿場のさわやかでげんこつハンバーグでも食べようと考えていたのですが

開店1時間前ぐらいにウェブで混雑状況を確認したところ

開店前から1時間待ちぐらいになっていたので、早々に諦めて

沼津で海鮮丼を食べて、東海に帰りました。

次はセナの30kを購入することを約束して…。

 

 

 

そして来年は同期と知り合って10周年なのでみんなで初めて行ったツーリング先に

行こうかー、ってな話も。