我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

【まさかの】SENAお試しツーリング【師匠と遭遇】

あけましておめでとうございます。

 

年明け初めての更新です。

2018年は本当にいろいろなことがありました。

といってもここで書くようなことではないので割愛させていただきますが...

 

そんなこんなで今回は2018年ラストツーリングのお話でも。

まー、記事のタイトルにネタバレ書いちゃってますけど笑

 

sena 30k

 

いつものツーリングメンバーでSENA 30kを購入しました。

かずしげ、ゆうたです。

せっかくなのでツーリングに行こうという話になり、軽いツーリングに行ってきました。

行先はバイクの聖地浜松。せっかくなのでかの有名なさわやかのハンバーグを食べに行くことに。

残念ながらゆうたは仕事が入ったため、突然のキャンセルでした。

 

ここからは超ローカルネタですが...

まずは新城の道の駅に集合。

ここで、本日のツーリングメンバーが全員集合します。(たった3名だけど...

私とかずしげは30k、いんてるは20sなのでかずしげとはメッシュ接続し、いんてるとは

Bluetoothペアリングにて接続し、3人でSENAを接続しました。

ここから奥浜名オレンジロードを目指します。

 

奥浜名オレンジロードに入って、まあ、テンションが上がることは上がるのでですが

無茶な学生時代とは違い、流石に大人です。さっさと走り屋区間を抜けて

休憩場に向かいます。

 

年取って寒さに弱くなっただけなんだけどね...

 

奥浜名オレンジロードを楽しんだ後はさわやかのハンバーグで昼食。

昼食を取った後は自衛隊のエアーパークへ。

 

IMG_0797_R.jpg

 

みんな理系出身なもんなんで、、、やはりこういうところは楽しいものですね。

ジェットエンジンの構造に文句つけてみたり、ここの構造だけは理解出来ないとか言ってみたり...

 

で、最後に最近店舗リニューアルしたHYOD+に向かいました。

ここ数年、めっきりHYODのアパレルの虜になってしまっている私です。

入店して、一通り見まわった後

 

 

私「ぐはっ!!!???」

 

 

 

なにか衝撃を感じました。

驚いて辺りを見回すと・・・何もない。

あれれ???と思って自分の近くを見回すと・・・

 

 

あっ、俺、腹パンされてるwwww

wwwって誰wwwww あっ・・・

 

 

 

というわけで、学生時代、勝手に走りの師匠とあがめていた総長さんでした。

その場であーだー、こーだーと近状報告。

30分近く話していたかな???

積もる話もありましたから…。

でも、元気そうでなによりでした。お体に気を付けて下さいね、ホンマ。

睡眠時間削って無茶しいな方なんで。

 

で、最後に今日結局ほっとんど写真撮ってねーなー!ということを思い出したので

HYOD前で1枚撮って、帰路につきました。

 

IMG_0798-EFFECTS_R.jpg

 

IMG_0800_R.jpg

 

ちなみにSENA 30kはちょー快適でした。

日帰りツーリングなら恐らくバッテリーの心配もそんなにしなくていいかな?