我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

本日から入院です

ついにプレート抜釘手術

3月21日の走行会で鎖骨を骨折。22日に入院し、23日にプレートを入れる手術をし、24日に退院しました。手術から8ヶ月近くが経過し、骨がくっついた事が確認出来たので抜釘手術を受けることにしました。本当は半年過ぎたぐらいのタイミングで骨が完全にくっついた事は確認出来ていたのですが、今年度から死ぬほど忙しくなった仕事※との兼ね合いもあり、このタイミングになりました。予定としては、11/15 入院、11/16 手術、11/17 正午ぐらいに退院の予定です。
※入院前日も資料の方向転換を言い渡され深夜残業…。
 上司は直前まで仕事入れて申し訳ない、と謝ってくれたけど。

gaoh.hateblo.jp

gaoh.hateblo.jp

元気だけど安静なので…

実は私の受ける抜釘手術は、日帰りでやることも出来るらしいのですが、コロナ禍ということもあって入院することになりました。実は初日である今日は、特にやることもなく暇です。ここ最近の仕事の忙しさに対して、この何もない暇な時間、落差が凄いです。しかし、その辺は前回の入院のときに分かっていたので対策をしてきました。

PCとタブレットの2台体制

PCとタブレットの2台体制で、Twitterしながらアニメ見たり、ブログ書きながらYoutube見たり、と。まあ、極力時間を有意義に使えるように準備してきました。既に今期のアニメで追いついていなかったものを消化。前期で最後まで視聴出来ていなかったものも消化しました。他にも、オートバイ以外の数少ない趣味である歴史関係の本も何冊か持ってきたら良かったかな。こういうときにこそ、英語の勉強とかするべきなんでしょうが、私にはそこまでの向上心はありません(笑)

大変なのは明日以降

メインイベントの抜釘手術は明日の10時で、手術自体は1時間程度で終わるようです。前回の術後に関しては、痛みは確かにあったんですが、そこは痛み止めでどうにかなっていました。それよりどうにも出来なかったのが酷い倦怠感です。前回の手術は14時開始の17時終了で、術後3時間たってから夕食が出されたのですが、あまりの倦怠感に1/3程度しか口がつけられなかったです。なので、その倦怠感をまだ体験しないといけないのか、と思うと今からかなり憂鬱になっています。とはいいつつも自分の身体なんで頑張ります。