オートバイお休み中
この暑さと、ストファイの転倒が重なり、少しオートバイをお休みしていました。実は転倒した翌週にストファイのダメージをチェックすると、ステムとアクスルシャフトが変形していることが発覚。(フロントフォークも怪しいけど、目視では曲がっていない)作業前に、どうせフロントフォークがねじれているだけだから、フロントを組み直してやったらすぐに乗れるでしょ、と思っていたのですが、思いの外ダメージが大きかったので、私の心のダメージも大きかったのです。今までオートバイでの転倒は両手で足りなぐらいやっていますが、今回の転倒も自分の感覚では正直大したことないだろうという感覚でした。やはり、オートバイの転倒というのは、車速が乗っていなくても打ちどころ次第で変わってくるもんなんですね。治すにしても、もちろん、新品を買えるほどの金銭的余裕が無いので、中古で程度が良さそうなものが出品されるのを待っている状況です。
一応出来るところから…
とはいえ、出来ることは時間のあるうちにやっておきたい。ということで、カウルをタッチアップするための下地作りとか、ヘルメットのタッチアップ等、ちょこちょこと進めています。
とはいえ、そろそろストファイに乗りたくなってきたので早々に直したいところです。まあ、ある程度部品の目処はつけてあります。
実はオートバイ以外で遊んでいました
伊吹山の麓でキャンプ。我が家+ピヨ彦という謎の構成。(うちの息子がピヨ彦に懐いているので、割といつもの光景だったりする。)グリーンパーク山東さんにお世話になりました。このキャンプ場の嬉しいところは、敷地内に温泉+食事処があるので、温泉入った直後に生中を飲むという贅沢が味わえるというところです。しかし、2日目はあいにくの雨。7年ほど使用したテントなので、若干シームテープが剥がれかかっている箇所もあり、雨にはかなり手こずりました。新しいテント買おう…。
この翌週は和歌山アドベンチャーワールドでパンダをみてきました。
さて今週はお待ちかね…
そして今週末は国内レースのビッグイベント 鈴鹿8耐ですね。今年は久々に現地で観戦することにしました。最後に観戦したのは2019年なので、実に5年振りです。
順当にいけばHRCが勝ちそうな気がしますが、今年は長島選手が抜けた穴がかなり大きそうですね。テストでもあまりタイムが出ていなかった覚えが…。それに引き換えYARTの方は好調そうでしたね。とはいえ、現役MotoGPライダーの底力があると思いますし、高橋選手はテストでも決勝見据えて一発のタイムを出しに行くというよりはアベレージをみてそうですし…。ドゥカティ乗りとしては、チームカガヤマが気になるところですが、今年は圧倒的に耐久用のデータが不足しているのではないかと思います。ライダーは一流が揃っていると思うので、スピードはあるとは思いますが…。
そんな感じで今年も面白くなりそうです。現地行く方がいれば、声かけてくださいw