我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2024-01-01から1年間の記事一覧

実りの多い4月の幸田サーキット

有給レーシング(24.4.10) 先月、幸田サーキットの走行会に参加したばかりですが、前回に引き続きピヨ彦と休みを合わせて参加してきました。どうも、5月は開催数が少ないみたいなので、参加出来るうちに参加してしまおうとの魂胆です。今回も午前のエンジョイ…

半年ぶり以上の幸田サーキットで起こった出来事

シーズン開幕(3/27) 今シーズン開始ということで、シーズン初っ端の幸田サーキットを走ってきました。いつもお馴染みピヨ彦と有給を合わせて、人の少ない平日(3/27)の走行会に参加してきました。ちなみにこの日の天気予報では最高気温が17℃まで上がる予想で…

マフラー交換したので試走にいったけど気持ちよく走れなかった

ストファイのサイレンサーを変更 某オークションで848用として出品されていましたが、ストリートファイターのサイレンサーは1098/848と共用出来たはず。立ち転けの傷っぽいのが入っていましたが、そこまで目立つようなものでもないので入札を入れたら落札出…

CBRを冬眠から起こして走りに行ったものの…

冬眠開けのCBR さてさて、北海道ツーリングから帰ってきて以来ずーーーっと冬眠させていたCBR。そろそろ動かしましょう。この日(2/28)は有給なので、ふらっと走りに行くことにしました。でも、その前に北海道ツーリングで酷使したEgオイルを交換します。今回…

子供とタンデムツーリングをやってみたら少したくましくなっていた

息子「バイク乗りたい」 5歳(年中)の息子は、私がオートバイのメンテナンスをしているときに近づいてきて、オートバイによじのぼって遊ぶのが好きです。ただ、エンジンをかけると怖がってしまうので息子とタンデムすることはないと思っていました。3歳ぐらい…

サスペンションの交換が意外と厄介だった

1098Sのオーリンズサスを入れてみよう そんなわけで今回は、前回の予告通りリアサスをオーリンズに変更したことについてです。中古で買ったストリートファイターですが、納車時からリアサスのヘタレ具合が気になっていました。バンプラバーが硬化して、中身…

退屈な雨の日を有意義に!苦難ストリートファイターのタイヤ交換

ライダーにとって雨の日は退屈 嫁は仕事で、子供は義実家へ。久し振りに一日フリーなはずが、生憎のお天気。こんなときはメンテナンスをしましょう。ちょうどWebikeのアウトレットでピレリのロッソ3が安くなっていたのを購入し、寝かしていました。ストリー…

走り初めと冬の修行

謹賀新年 あけましておめでとうございます。新年が明けて数日経ちましたが、中々大変な新年となっていますね。SNSを見ていると色々な人を見かけます…が、何事もなく幸せに過ごせている我々としてはいつも通り過ごすことが大事だと考えています。というわけで…