我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5年近く放置されていたスクーター(BJ)をレストアした話

おにゅーのバイク 以前、↑の記事を書いたヤマハ BJ(ベーシックジョグ)。 こちらのバイクをレストアしました。 このバイクの素性 元々は奥さんが学生時代の頃、足として使用していたもので 当時、新車で購入し現在のオドメーターは5000kmほど。 自動車を購入…

10年振りぐらいにウィンターグローブを購入したら超快適だった件

先週、思いつきで浜松でげんこつハンバーグを食べる プチツーリングをしてきました。 ピヨ彦と、私の自宅で合流し、そこからGoogle Mapに案内を任せました。 いつものルートだと、R1で岡崎まで出て豊田まで出て そこから新城に向かうルートでしたが、今回はR…

デザイン性と快適性を求めてクシタニのウィンタージャケットを新調した話

私が住んでいる東海地方は冬になっても 雪が降ることはあまり無く、降っても年に1、2回。 そんなわけで1年中バイクに乗れるわけです。 しかし、そこで重要になってくるのが防寒着です。 私が初めて購入したバイク用ジャケットが RSタイチのオールシーズンジ…