我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】NSRのセンターシール抜けについて

センターシール抜けまとめ ・基本 NSRもTZRもガンマもセンターシール抜けはする。 ただし、その中でもダントツにNSRのセンターシール抜けの報告が多い。 大抵のNSRエンジンは2万キロちょっとでセンターシールが抜けている。 左右のクランク室の気密性が保て…

【速報】ガンマ死亡【10月の犠牲者】

チェーンスライダーの交換をしようと思ってスイングアームを外す。 スイングアームをつけようとしていると…ポロリ…。 え? なにこれ? なんか重要な部品っぽいものが落ちてくる。 先輩と一緒にどこの部品か探る。 あっ、これだ。 そう…それはリアサスのリン…

学祭

10/1-2はうちの大学のお祭りでした。 遠くからTwitterのお友達も多くきてくれました。 そのためにチャーシューと煮玉子を作ってみました。 ただ、いつも使っている豚バラブロックがなく、豚ロースで作ったので ちょっとイマイチな仕上がり…。 でも喜んで食べ…

チェーンスライダー?

この前、二輪部の後輩と、Twitterのツレと一緒に 三河湾スカイラインに行きました。 走ってました。 チェーンが外れました。 えwwwwwwwwwwwwwww で、レッカー呼んで帰宅。 帰りのガソリン代が浮きました。 (保険のロードサービスのおかげ) 一…

しばらくぶりの更新です

実家に帰ると食生活が豊かになりますね。 深夜に閲覧するとお腹空いちゃいますよ? お久しぶりです。 約1ヶ月ぶりの更新ですね。 本当は一気に更新しようと思ったのですが チマチマ更新していきます。 一応このブログは個人的なメモも兼ねているので…。 まず…