我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2011-01-01から1年間の記事一覧

【スズキ】プチツーリング【四天王】

綺麗な夜景でしょ? この前皆既月食あったじゃないですか。 皆さん見ました? 俺達はわざわざクッソ寒い中 わざわざ単車で蔵王山まで行ってきましたよ。 俺のNSR250R/大将のガチョウ250/宴会部長の山賊250/闇影の闇影250/ あ、闇影250はNinja250Rのことです。 …

NSR復活…? ではない。

あ、どうも、お久しぶりです。 久々の更新ですね。 そういえば就活が始まったりとかして、13年卒の俺としては 周りが慌ただしくなってきているの感じているところです。 俺はあくまでも自分のペースでやっていきたいな、と考えてますが。 ほい。 NSRが直りま…

【浜松】スズキ歴史館に行ってきました【菌発生源】

この週末はぱいぱんオフに参加してきました。 1日目は普通の飲み会でした。 I'm at スズキ歴史館 (南区増楽町1301, 浜松市) http://t.co/S7hNK3dB 2011年11月27日 9:51 foursquareから 返信 リツイート お気に入り 我王(がおー)@NSR250R_MC21 それでスズ…

【NSR250R】RCバルブの分解・清掃【サンポール漬け】

ヤフオクで注文していたシリンダーが届きました。 シリンダーの中はキズがほとんど見当たらず 凄くキレイなのでこのまま使用しようと思っていたのですが RCバルブを触ってみると、明らかにカーボンが溜まってて RCバルブが開ききらない・・・。 そんなわけで…

ついでにNチビのことも

8月だっけ? 耐久レースが終わって以来、ずーーーっと調子を崩しているNチビ。 キャブセッティングが原因では・・・?という話が出てました。 ちなみにNチビ純正のキャブのメインジェットが#100とかだったかな? に対して、直キャブ・BRDチャンバー仕様のう…

【二輪部】東京・箱根・伊豆ツーリングその3【トラブル三昧】

というわけで3日目です。 この日は8時起床。 後輩達はもう起きてました。 えらい。 昨晩の残りもので後輩達にやきそば作ってもらいました。 美味しい。 たまごが余ってたので後輩に茹で玉子を作ってもらいました。 いい感じに半熟で美味い。 まさにもう介…

【二輪部】東京・箱根・伊豆ツーリングその1【トラブル三昧】

11/11~13まで、長距離ツーリングに行ってました。 でも、ガンマのフレームが割れてるってことは、オートバイ乗れなかったんじゃないの? と思いのそこのアナタ 中央の黄色のオートバイ ババァアアアアアアアアン SUZUKIの250SBです。 まあ、購入したとかで…

【二輪部】東京・箱根・伊豆ツーリングその2【トラブル三昧】

はーい。引き続き東京・箱根・伊豆ツーリングのお話です。 今回は2日目の報告です。俺らの八王子組は8時まで寝てました。 その頃、本隊組では・・・ あっ、バッテリー上がった・・・ 2011年11月12日 6:18 Echofonから 返信 リツイート お気に入り みる@thund…

今ココなう!(β) チュートリアル

うちの部でもスマートフォンを所有する人達が増えてきました。 そこで今回は今ココのチュートリアルをします。 M1勢がたまーに、今ココ出すとか、出さないかという話をしていますが GPS機能を利用して、リアルタイムで自分の現在地を知らせることが出来るの…

【まとめ】NSRのセンターシール抜けについて

センターシール抜けまとめ ・基本 NSRもTZRもガンマもセンターシール抜けはする。 ただし、その中でもダントツにNSRのセンターシール抜けの報告が多い。 大抵のNSRエンジンは2万キロちょっとでセンターシールが抜けている。 左右のクランク室の気密性が保て…

【速報】ガンマ死亡【10月の犠牲者】

チェーンスライダーの交換をしようと思ってスイングアームを外す。 スイングアームをつけようとしていると…ポロリ…。 え? なにこれ? なんか重要な部品っぽいものが落ちてくる。 先輩と一緒にどこの部品か探る。 あっ、これだ。 そう…それはリアサスのリン…

学祭

10/1-2はうちの大学のお祭りでした。 遠くからTwitterのお友達も多くきてくれました。 そのためにチャーシューと煮玉子を作ってみました。 ただ、いつも使っている豚バラブロックがなく、豚ロースで作ったので ちょっとイマイチな仕上がり…。 でも喜んで食べ…

チェーンスライダー?

この前、二輪部の後輩と、Twitterのツレと一緒に 三河湾スカイラインに行きました。 走ってました。 チェーンが外れました。 えwwwwwwwwwwwwwww で、レッカー呼んで帰宅。 帰りのガソリン代が浮きました。 (保険のロードサービスのおかげ) 一…

しばらくぶりの更新です

実家に帰ると食生活が豊かになりますね。 深夜に閲覧するとお腹空いちゃいますよ? お久しぶりです。 約1ヶ月ぶりの更新ですね。 本当は一気に更新しようと思ったのですが チマチマ更新していきます。 一応このブログは個人的なメモも兼ねているので…。 まず…

酒にマミれる@ぱいぱん亭

いきなりラーメンの画像で失礼しました。 このラーメンは浜松の一番星というところのラーメンです。 熊本系のラーメンで、マー油が入っていて美味しいです。 マー油を食べにきたと言っても過言ではない。 というわけで週末は浜松のお友達のところへ遊びに行…

佐久間ダムツーリング

二輪部の同期が新しく菌パルス・・・もとい、インパルスを購入したというので早速ツーリングに。 でも、当日までツーリングの目的地は決めてませんでした。 だから、今回は気合も抜けてブーツははいていきませんでした。 集合からダラダラしてやっと目的地も…

ガンマのタイヤ交換 と つけ麺

ワイヤーまで出てきちゃったガンマのタイヤ交換をしました。 この前、同じアパートに住んでいる先輩達にタイヤからワイヤー出てきてるよ。 と指摘されたので急遽、NSRのリアタイヤをガンマに移植することに。 Nチビも合わせると、月に最低でも1度はタイヤ交…

帰省となんか林道っぽいところ?

うちのわんこ可愛いだろ???!!! ということで鈴鹿の実家にガンマで帰省していました。 帰省していたのにやったことと言えばバイクのことばかり。 豊橋にいるときと変わってねぇ!!! おまけにガンマ洗車した後に汚れる道に突っ込んでいくとか馬鹿やろ…

8/7 ライクアウインド2時間耐久レース

8/7の耐久レースに参加してきました。 Twitterのおともだちと。 金曜日 前々日入りして真夜中の整備 ・フロントフォーク交換 ・タイヤ逆履き 土曜日 Twitterの関西組の2人はNチビに乗るのが初めて。 そして俺達も堺カートランドは初めてということで堺カー…

鈴鹿8耐

先週末は鈴鹿の8耐観戦に行ってきました。 実は8耐観戦は人生で2度目。 実家が鈴鹿なので、物心つく前に行ってたことがあるらしいんですけど 覚えてないのでカウントに入れず、2度目ということで。 Nチビ輸送用のトッポからNチビを降ろし、二輪部の同期2人…

週末

金曜日 ガンマのニードルジェットとジェットニードルの注文をしにスズキワールドへ。 二輪部数名にも声をかけたら付いてきた。 RGV250Γ/GSX-R250R/WOLF125/イナズマ1200/スパーダ というとても菌臭いメンツである。 中々お客さんが強烈でした。 俺たちも歳食…

岐阜ツー 後編

そんなわけで岐阜ツー後編。 宿泊先に着いたところから。 宿泊先で伝説のOBと言われていることで有名な『レジェンド』と合流。 んでも、俺は体調最悪wwww ということでBBQの買出しは後輩達に任せて、温泉に入る。 でも体調悪いwww 温泉出た後にレジェ…

岐阜ツーレポ 前編

7月18~19日まで岐阜の美濃白川の方へツーリングに行ってきました。 今回は泊まりのツーリングということで、各自整備に余念がありません。 まあ、前日までNSRで行くと言っていた先輩がやっぱりウルフで行くわ!!となったりもしましたが。 前日の夕方からキ…

週末(飲み・弾丸ツー・飲み)

週末はガンマのキャブセッティングしてました。 まあこの写真じゃ分からないかもしれませんが、ガンマのキャブのチョークワイヤーの 先端は樹脂ネジになっています。で。 このネジをパキッとしました。 こうすることでチョークが全開状態になります。 走るわけ…

95サス

Nチビのサスといえば 95サス !!! 今のNチビは前期型で、サスも抜け抜けでした。 ということで… ヤフオクで送料込みで5000円しない程でした。 NSR-miniのスペアとして取ってあったものらしく、抜けはないと記載されていました。 早速取り付け 何かやたらと…

茶臼山ツーリング

実は6/25の新城走行会の翌日、茶臼山ツーリングに行ってきました。 最近、茶臼山行って無かったので茶臼山にでも行くかー、と。 んで、ライダーズハウス HAYATEに行ってきました。 なんかマスターがめっちゃ喋るwwww エコなタイヤの使い方について熱弁し…

更新サボってました

引越ししてました。 新しい下宿先はガレージ付きです。 あと… NSRが抱きつきました。 もうね…なんで…死にたい そんなわけで… 新しいバイクを引き取って着ました。 事故って、1年間放置されていた先輩の車両を引き取ってきました。 RGV250γです。ベースはVJ2…

残念なお知らせ

また、コケました(´;ω;`) この日は二輪部のほっそと、みるくん、ゆうへい先輩 そして、浜松の友人の白板さん、しんぺーくんと オレンジを走ることになってまして、オレンジ初のしんぺーくんもいることだし ツナギは着ずに、ライジャケでツーリングペース…

NSRの整備

コケました 湿った路面で急ブレーキをかけてずさーっと。 おかげでTwitterのお知り合いの方が主催の走行会に行けなってました…。 実はJhaチャンに変更してからずーっと、排気漏れしてました。 まあ…エキゾーストガスケットを何度も、何度も、繰り返し使って…

レン耐準備

あなたは深夜に急にラーメンが食べたくなったらどうしますか? カップラーメン?? インスタントラーメン?? それとも我慢?? 豊橋には、朝方5時まで やっている 家系ラーメン屋があります。 深夜3時前にTwitterやっていると、二輪部の同期のほっそと深…