我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コース内での渋滞が激しいので平日サーキットしたらタイムがめっちゃ縮んだ

クリアラップが取れないなら平日に行けば良い 5月の連休中に幸田サーキットに走りに行ったのですが、このとき枠が全て埋まってしまうほど台数が集まりました。おかでげコース上で渋滞が発生。クリアラップが全然取れず、気持ちよく走ることが出来ませんでし…

半永久的に使えるエアクリーナーエレメントについて

エアクリーナーエレメントは消耗品 エアクリーナーエレメントは消耗品。これは揺るぎのない事実です。エアクリーナエレメントの寿命と言うと、一般的には2、3万キロでしょう。私も前回の交換から3万キロ近く乗りっ放しだったので、交換してみることにしま…

ステムベアリングを交換してみたら取り回しが軽くて感動した

ベアリング交換第三弾 以前、Frベアリング、Rrベアリングを交換しましたが、それに引き続きステムベアリングも交換します。実は学生時代にホンダのゼルビスのステムの交換をやったことがありまして、その時にステムベアリングの交換も行いました。でも、その…

会社の先輩達とサーキット走行会

実はちょっと前から誘われていた 私の所属する部署は自動車の試験部門なので、のりものの運転が好きな方が多いです。ということは、もちろん二輪の運転が好きな方も平均より多いです(私の主観)。 そんなわけで結構前から幸田の走行会に誘われていたのですが…

CBR600RRのリアサスの脱着って結構簡単なんですよ。(リアサスO/Hが完了)

突然知らない番号からの着信 誰だ!?と身構えてしまいましたが、リアサスO/Hの面倒を見てくれているモトラボEJさんでした。リアサスO/Hが終わりましたので、いつでも引き取り出来ますよ、と。5/4に会社の先輩たちと走行会に行く予定だったのでかなり良いタ…