我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

【超絶】寸又峡ツーリング【ハードモード】

なんか超絶お久しぶりな気がします。

 

というわけで(?)

寸又峡に行ってきました。

 

ルートはツーリングマップル延々と続くワインディングロードと書かれており

一部の馬鹿共をわくわくさせるような煽りです。

もう一度言います。アレはコメントとかでなく、煽りです。

 

で。

 

 

 

P7221266_R.jpg

 

 

 

知らん単車がおる!!!

 

というわけで誰と聞いたら知らない人でした。

(当たり前

他にも後輩が購入したWR400にもスズキステキフェンダーがつきました。

 

P7221270_R.jpg

 

P7221293_R.jpg

 

で、道も半分ぐらいにして雨が降ってきました。

果てしなく続くワインディングロードとはいえ

両側1車線のすごーーーく細い道に濡れた路面、そして極めつけは道路脇の苔。

ただでさえハードモードなのにここに雨が降ってくるとかwww

 

ツーリングでもペースの速い人はおのずと前へ

のんびり走りたい人はおのずと後ろへと順番が入れ替わります。

しかし、お昼を取る大井川鉄道につく頃には雨はもう上がってました。

ぶっちゃけ、誰かコケると思ってたからコケるヤツがいなくて一安心。

あ、でも闇影はUターンで苔踏んで、コケてたけど…。

 

で、寸又峡温泉

今年は人数多かったので、集合時間だけ伝えて各々が別々のところに入りました。

でも、寸又峡3年目のプロの俺。略してスマタプロ(決して下ネタでは無い

は例年通り美人の湯でした。

 

ストロングゼロ飲んでるんですよ。

結構酔っ払ってるんですよね。

今日の昼間、まるぎん本舗行ってぶたそば食べたんですよ。ブヒブヒ。

ということで、夜何も食べないでいたんですけどアルコールあったら飲むやん?

ああ、もうコレ以上続き書くのめんどくせぇや。

つーことで終わります。はい、終わり。チャンチャン

 

 

 

流石にこれで終わるのは酷いです、と色々な方々に言われましたので

ちゃんと書き直しますよ。

えぇ、書きなおすんでCCISをぶっかけるのは勘弁して下さい。

 

と、いうわけでどこまで書いたんだっけ・・・。

そうそう、スマタ一筋3年目のスマタプロの俺が美人の湯に入るまで話しましたね。

写真が無いのでリンクを貼っておきましょう。

美女づくりの湯

ここです。毎回、毎回、入口の前に

 

『本日は入浴できます』

 

と書かれているので、ここに向こう途中で今日は大丈夫なのかな、と

不安にかられることもしばしば。

 

で、ここなんですけど、お風呂が小さいので交代で入らないといけないんですよ。

最初に5人ぐらい入って、また5人ぐらい入って、と。

ツーリングの予定をお知らせするメールを送信したときに

 

『お風呂の用意が必要です』

 

と、書いてあったにも関わらず、持ってきていない人が数名いました。

俺はちゃんと持っていってましたよ。なにせスマタプロですから。

持ってない人には俺のをあげました。でも、元々そんなに量が入っていなかったので

そこまで上げれなかったんですけどね。

 

で、風呂上がった後なんですけど、何か張り紙貼ってあるんですよ。

 

『石鹸は使わないで下さい。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までずーーーっと石鹸使ってましたよ。

ごめんなさい。スマタプロの称号は返上します。

 

帰り道はR1に乗ってスイスイと帰ってきました。

途中で静岡の宝『さわやか』のげんこつハンバーグを食べて

帰ってきました。どこがさわやかやねん。

Uターンでコケた人はいましたが、まあみんな無事で良かったです。

特別ゲスト参戦していただい大将。ありがとうございました。