我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

あけましておめでとうございます。

2017年は一度も更新することがありませんでした。

 

どうも。こんにちわ。がおーです。

 

約1年間、ブログの更新が停滞していましたが、その間に色々なことがありました。

とりあえず乗り物でいうとグランドマジェスティ250が増えました。

というわけで乗り物はCBR600RR / Gマジェスティの二台体制 + 四輪2台体制です。

何故四輪が2台もあるかというと、1台は嫁さんの車です。

 

????????????

 

そうです。嫁さんです。

ええ、あのバイク馬鹿の私でもなんとか結婚までありつけました。

というわけで、皆さんも頑張って下さい。

 

 

 

前置きが長くなりましたが本題。

会社の方の新施策で、何ヶ月かに一度半強制的に有給休暇を

取得させられるシステムがありまして

そのおかげで平日に休みが取れたので新年初走りに行ってきました。

まあ、Twitterinstagramをフォローされている方達はご存知ですが

私、正月早々走初めに行ったのに、

 

超ミラクルウルトラスーパーアメオトコパワーにより

 

自分がバイクで走っている範囲だけ雨が降るという奇跡の業を成し遂げました。

インスタの画像持ってくる術とかないんかな?インスタの画像見てもらえると

奇跡の業ってのがわかりますよ。途中で諦めて帰ってきたら自宅周辺はカンカン晴れでしたから…。

 

ああ、また、話が脱線してきた。

というわけでその時のリベンジってことで本日は知多半島にある

魚太郎というお店に新鮮な海鮮を食べに行くことにしました。

で、私は今大府に住んでるんですが知多半島ってのは本当にワインディングロードが少ないですね?

でも海沿いの、いかにも渋滞しそうなルートなんてハナっから通り気がありません。

そんなわけで苦し紛れにGoogle MAPとニラメッコ。ああ、あるじゃないですか

 

知多半島広域農道

 

いかにもハシリヤ達が好みそうな名前です。ワクワクします。

この農道を走るためにわざわざ遠回りしていきました。

特に大したことない農道です。レプリカ系バイクでもハングオンしなくても

それなりの速度で曲がっていけるようなゆるいコーナーしかないです。

(ハングオンしたかった…)

というわけで道中をすっ飛ばして魚太郎に到着。

 

 

 

あれ??????駐車場どっから入るんやっけ????

 

 

 

あんまり駐車場混んでへんのなんで入口前でハザード出して止まってんねん

 

 

 

あっ

 

 

 

やってwwwwwwっwないwwwwwwww

(閉鎖している駐車場の写真がないことが惜しい…)

 

 

 

そうです。

前の2台はお店がやってことないのに気付き、困っていたみたいです。

しかし、まあ、どうしようもないので通り過ぎることに。

そしたら1kmも走らないぐらいのところかなぁ?に海鮮丼が置いてありそうなお店が。

 

魚魚魚_駐車場2

 

魚魚魚というお店です。

店内は結構広くて清潔感もあります。

メニューは海鮮から地元の食材を使用したトンカツなんかもあります。

 

あれ?魚太郎よりいいんじゃね????

 

というわけで海鮮丼 \1,680(税抜き)を注文

 

出てきたものがコチラ

 

魚魚魚_海鮮丼1

 

魚魚魚_海鮮丼2

 

どうです?結構美味しそうじゃないですか?

甘エビなんて頭の味噌たっぷりなのが2本も入ってました。

大好きなネギトロが多いのも個人的には好感触。

ただ、残念なのはしょうゆ皿がついてなく、面倒くさがりな私がとった行動といえば…

 

オレンジが入っていた皿の上でわさび醤油をつくりました。

 

まあ、店員さんに言えばすぐにでも持ってきてくれたんでしょうけど。

おかげでオレンジがしょうゆの味しました笑

 

ということで目的地の敷地内には入ることが出来ませんでしたが、新鮮な海鮮を食べるという

目的を達成することが出来たので今回の走初めはリベンジ成功ということにしておきましょう。

アレだな…昔だったらツーリング中にブログのネタ用に写真撮ろうってなってたのに

今はそんな習慣忘れちゃったから3枚しか画像掲載できなかったよ…

 

 

 

文章書く能力って文章書かないと上げられないですよね?

仕事でも結構重要なスキルに数えられると思うんですよ。

文章スキルあげたいので、これから更新頻度上がる…かも!?