我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケットを洗濯したら驚くほどキレイになった件

メッシュジャケットがねぇ! 前回の記事ではマスツーに行ってきたことを書きましたが、実はあの飯田ツーリングに出掛ける前メッシュジャケットが無くて悩んでいました。というのも、元々春夏用のジャケットはちゃんと持っていたのですが、去年のしょうもない…

梅雨の晴れ間に絶景蕎麦ツーリングに二輪部OBと行ってきた

そんなわけで今回は久し振りのツーリングレポート ここ最近は、ソロで走ることばかりでしたが、久々に学生時代の二輪部のメンツで走りました。本日のメンバーは 大将@RGV250Γ / 菌さん@グラストラッカー / ピヨ彦@GSX-R600 です。久し振りにみんなで走る…

ブレーキタッチの向上を目指し、Adelinのマスターを導入してみたら案外良かったヨ

ブレーキが利かない いや、正確には利かないわけではないのですが、私の周りの人達のマシンと比較するとやはり利きません。ある日、お山で6Rに試乗する機会があったのですがそのマシンのブレーキが凄い良い利きだったのです。実は、今までブレーキ関係のカス…

サーキットでタイムを詰めるためにやったことをまとめてみる

55.270→49.078 これが何の数字かと言うと、私が初めて幸田サーキットを走った日のベストラップと、つい最近走った日のベストラップです。幸田の走行3回目にて、公約(?)通り50秒を切ることが出来ました。で、一応自分のメモ代わりにタイムを縮めるためにやっ…

FIVEのグローブの着け心地が今までのグローブと違い過ぎて感動した

バイク用グローブ そんなわけで今回はグローブのお話です。グローブと言っても、レーシンググローブ、メッシュグローブ、ウィンターグローブ、電熱グローブ、等々色々な種類があります。私は、主に春~秋までのツーリング用にショートグローブ(FIVE STUNT)、…