我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

鈴鹿8耐に行ってきました

YAMAHA 4連覇おめでとう。

中須賀さんは肩脱臼していたにも関わらず

アレックスとマイケルはよくやったと思います。

実力以上のものを出していたように感じます。

 

カワサキはレイのペースダウンが現地ではガス欠との噂が

あったようですが、帰宅後に調査した結果だとガス欠では

原因不明のようです。

 

あと、セーフティーカー直後のレイのハイサイド

確か2017年のJSB1000で中須賀さんが全く同じことを

していた覚えがあります。確かオートポリスだったかな…?

素人目には分からないですが、ファクトリー仕様のレーシングタイヤってのは

熱もしっかり入れてやらないといけなくて、雨のせいですぐに

冷えちゃうんでしょうね。

 

んで、スズキ。

ブラッドリー速かったですね。ここまでやるとは予想外でした。

一樹も予想以上の速さです。正直なところ津田くんより一樹のが

ヨシムラのエースライダーとしてふさわしいんじゃないかなと思います。

ただ、津田くんは去年のトップ10トライアルで6秒台前半だったことと

今年のJSB1000の不調さを考慮に入れると今年のマシン作りの方向性が彼と

マッチしていないんじゃないかと思えてしまいます…。

個人的にはムラはあるものの一発の速さは持っていると思っているので

JSB後半戦でまた表彰台争いする場面を見たいと思ってます。

 

最後にホンダ。

TSRおめでとう。

そしてHRCは正直セーフティーカーに助けられての2位でしたね。

中上くんはかなり頑張ったんじゃないのかなーと思います。

MotoGPライダーの意地を見せていましたね。

予選でも6秒台前半出せるとは思いませんでした。

巧はテストの段階から7月はかなりしんどかったんじゃないかなーと…。

JSBの方では中須賀と勝負出来るレベルになってきていたのでいいバトルを

見れるんだと思ったんですけどね。

 

今回の8耐で1つだけ残念だったことが。

去年からJSB1000のレースを見るようになったので

今回の8耐については、色んな選手の背景やら自力やらわかるので

去年より8耐を楽しめるものだと思っていたのですが

 

 

 

外国人助っ人多すぎ…

 

 

 

特にトップチームに言えることなのですがもう助っ人ってレベルやないですやん。

YAMAHA Factoryは中須賀さんが負傷していたので外国人で回すしか無かったんだけど

Team Greenについては一馬1セッションしか走ってないし、津田くんもほっとんど走って

いないんじゃないかな…?

まあ…ちょっとその辺については残念でした。

一樹がヨシムラで走る姿を楽しみにしていたんだけどなぁ。

 

以下は150mmの望遠キットレンズと、オリンパス OM-D E-M10 MarkⅡで撮影した写真。

 

P7290256.jpg

 

P7290374.jpg

 

P7290566.jpg

 

P7290579.jpg

 

P7290806.jpg

 

P7290945.jpg

 

P7290589.jpg

 

P7290816.jpg

 

P7290786.jpg

 

P7291073.jpg

 

P7290980.jpg

 

P7291167.jpg

 

P7290981.jpg

 

P7290872.jpg

 

P7290823.jpg

 

P7290603.jpg

 

P7291160.jpg

 

P7291230.jpg

 

P7291301.jpg

 

P7291192.jpg

 

P7291315.jpg

 

P7291370.jpg

 

P7291441.jpg

 

P7291518.jpg

 

P7291453.jpg

 

P7291527.jpg

 

P7291547.jpg

 

P7291574.jpg

 

P7291595.jpg

 

P7291692.jpg

 

P7291651.jpg

 

P7291714.jpg

 

P7291767.jpg