我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

鈴鹿8耐が近づいてきましたね

というわけでライダー達の夏『鈴鹿8耐』が近づいてきましたね。

社会人1年目の2013年から毎年必ず行っているので、今年で6年

連続になります。でも実はJSB1000を観戦し出したのは去年の

8月頃ぐらいなので、昨年までの8耐はなんとなく名前聞いたこと

あるなー、ぐらいのイメージでした。

ところが今年は、JSB1000を毎回見ていたので応援するライダーも

決まっているし、応援するチームも決まっています。

ただ、本当に一言言わせて欲しい。

 

 

 

 

 

 

HRCなんでこうなっちゃったかなぁ…

 

 

 

 

 

 

ライダーは巧くんはいいとしよう。

中上くんも巧くんと遜色ないだろうし。

ただね、助っ人外国人がちょっと…。

 

 

 

しかも、ぶっちゃベースのCBRの戦闘力低いでしょ…。

 

 

 

それでもヨシムラよりかはマシだと思いますけどね。

JSB1000でもヨシムラはモデルチェンジ前の方が速かった気が

しますね。おまけにここのところ津田くんめっちゃ不調やし。

個人的には、ヨシムラのマフラーつけていることだしヨシムラに

頑張って欲しいとは思ってます。

正直なところ、公開テストの結果を見る限りでは津田くんと

一樹を入れ替えた方が良いと思います。てか一樹の調子JSB1000の

開幕から凄く良さそうですね。

 

 

 

とは言ってみたものの、私が応援しているTeam HRCとヨシムラは

表彰台を狙うのも難しいかな…と思っています。カワサキ

SBKチャンプのレイが参戦するため、今年こそは勝てるか!?って

巷じゃ騒がれてるみたいだけど、カワサキのマシンがイマイチ遅いですね。

ここがワークスとセミワークスの違いなのかなって思います。

というわけで今年も雨が降らない限りはヤマハが持っていくのかなぁ、と思います。

もし、第一ライダーでレイが出てきたら開始一時間のスーパースプリントで

ヤマハカワサキが消耗しあって、もしかして、があるかもしれませんが。