我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

軽いノリでスクーターツーリングをやってみたら意外と盛り上がった件

というわけで、新年一発目のツーリングに行ってきました。

 

そのツーリングとは、、、スクーターツーリング

かるーいノリで、かるーく決まったツーリングです。

でも、ツーリングに行くからには本気です。

 

私はもちろんグランドマジェスティで参加する予定だったので

ツーリング2日前にヤフオクで落札したGマジェの商品(Fカウル/ステップボード)を

会社を早上がりして引き取りに行くという力の入れっぷり。

結局、付けることが出来たのは翌日の午前中でしたが。

 

IMG_1193.jpg

実はミラーも、5、6年前にナップスのセールで購入した両側で

2000円だったナポレオンのミラーに交換しています。

 

で、ツーリング当日。

参加者は…

 

・菌さん

 マシン:アプリオ タイプ2

 PRポイント:チャンバーが社外に変更されており

         駆動系のセッティングもかなり煮詰めているだとか。

         本人曰く、「常にパワーバンド」

 

・かずしげ

 マシン:アクシス タクト

 PRポイント: バイク屋のおっちゃんに無理言って、納車時に

          箱つけてもらいました。

 

・ゆうた

 マシン:YZF-R1

 今回は諸々の事情でR1での参加となりました。

 

今回のツーリングはひたすら大きな幹線道路を南に向かって進むだけ。

具体的に言うとR1をひたすら南下するだけ。

しかし、今回は全員がインカム着用ということもあり、かなり盛り上がりました。

特に排気量が近しい、アプリオとアクシス低速バトルが面白い。

本人達は至極マジメにやっていたみたいですが( ´∀` )

 

IMG_1197.jpg

 

 

やっとのことで、ゆうたと待ち合わせしていたばーばら美合店に到着

ばーばらは三河湾スカイラインの麓の幸田店もありますが、美合店の方

がテーブル席、座敷席があるので今回はこちらを選択。

 

IMG_1195.jpg

 

今回は、油そばのチャーシュー丼セットをオーダー。

歳のせいか、年々こういう食べ物への抵抗感が強くなってきている気がします...。

さて、腹ごなしも済んだことですし、一行は三河湾スカイラインに向かいました。

道中でも繰り広げられるアプリオとアクシス低速バトル

また、インカムを装着しているのでバトル中の会話が聞こえてくるところも爆笑ポイントです。

この面白さが伝わらないのがむず痒い。ということで、今後の課題はインカム通話の録音です…。

 

IMG_1199-EFFECTS.jpg

 

この後、アプリオとアクシスにバトルしてもらい、その様子を動画に収めてみました。

 

 

このバトルの後は麓のマクドで撮影した動画を観ながら反省会。

今回、インカムの会話内容は録音していなかったのですが

やはり、録音しておいた方が後で盛り上がれるとのことだったので

今後の課題としました。ちなみに、三河湾スカイラインの麓には

私の職場の上司のお宅があるらしいのですが…(詳細な場所は知らない

我々がマクドに到着したばかりの頃に白いエボ10が通り過ぎていったと思ったら

上司でした…(笑

バイクに乗っているときに遭遇しなくてよかった…

まあ、上司も上司で、休日になると玄関先でオフ車バラバラにしてるし

花見に行くか、林道に行くか迷って、結局林道来ちゃったよ、とかSNSに投稿してるし

 

 

 

自分の親と3、4歳離れてるだけと思えない若さ

 

 

 

まあ、そんなこんなで課題を残したまま今回のスクーターツーリングは幕を閉じました。