我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

学生時代のツレと伊豆でたらふく魚を食べてきた Part2

本日のルート

前回のブログの続きです。

gaoh.hateblo.jp

全員が揃ったので今回のルートについて話し合う。一応、事前にルートは話し合っているものの、天候のことがあったので再確認ぐらい。伊豆スカ走った後は海岸沿いをダラダラと走るルートです。海岸沿いは夕日の名所になっているところもあるので天気がよければキレイな夕日が見れるかもしれません。先導は私が務めます。学生時代も部長やってて先導することが多かったので、このメンバーだと自ずと私になります。いや、単にワインディングに入ると、飛び出すのが私だからかな…。

一日目は伊豆スカイライン

天気が微妙ーーー。

道中の伊豆スカはハーフウェット。CBRのタイヤはもちろんスパコルSCなので、慎重なライディングを心がけます。雨に降られることもなく、寒くもなく、すごく快適です。ただ、雲がかかっているので微妙な写真しか撮れないのが心残りです。

後から発覚したが、伊豆スカくるといつもここで撮影しているらしい

CBR600RR、YZF-R6、Ninja1000、MT-09

伊豆スカからはやたらと富士山が見えました

左からHosso、みる、コモリ

昼食難民

こんな感じで撮影しつつ、ハーフウェットな路面にビビりながら伊豆スカをまったりしたスピードで走っていたのですが、皆さん早起きして朝から走っていたのでお腹が空きました。それもそうです。もう13時が近いです。そんなときに到着したのが峠の茶屋さんです。とろろや蕎麦が美味しい、風情ある建物のお店です。昔、Twitterのツーリングで利用したことがありました。やっとお昼にありつける、と思い駐車場から少し離れた店舗の方に足を運ぶと…
「本日は貸し切りのみです」との非情な一言が…。

tabelog.com

しょうがないので峠の茶屋さんは諦めて、当初のルート通り走っていたところに吉野さんというお店を発見しました。第一印象は地元で愛されている定食屋さんといった感じです。ご夫婦で仲良くやっておられる様子でした。

tabelog.com

何を頼むか、結構迷ったのですが、夜に宴会をすることを考えるとそんなに豪華なものは食べない方がいいな、と思い、おまかせ箱膳というものをオーダーしました。

おまかせ箱膳

みんな優しい味で美味しかったです。「これこれ、こういうのでいいんだよ。」と思いながら食べてました(笑)脂を求めず、優しい味を求めるようになったっていうことは、おじさんになってしまった、ということなのかな?(笑)

伊豆はダラダラ走るだけでも楽しい

昼食を取った後は、海岸沿いを目指して走ります。海岸沿いに出るまでは少し、クネクネした道も通るのですが、この辺の道をダラダラ走るだけでも楽しいです。四国を走ったときにも通ずるものを感じましたが、やはりツーリングのメッカですね。
海岸沿いに出たので夕日を狙って撮影をしましたが、雲が多くて夕日を撮ることは出来ませんでした。

また富士山写ってます。

黄金崎です。

また富士山

久々の民宿

宿に到着する前に松崎のマックスバリューでお酒の買い出しをし、そのまま宿に直行しました。今回お世話になるお宿は「食べるお宿 大量」さんです。

www.jalan.net魚が旨いということでここに決めました。

豪華な舟盛り

予想通り、魚の質は良く、量もすごく多かったです。お刺身が少し余ってしまったぐらいです。まあ、魚好きな私がずーーーっと食べていましたが(笑)
夕食を取り、部屋に戻った後は二次会です。昔は、チューハイやビールを二次会のお供にしていた我々も、二次会のお供はハイボールです。(しかも自分で作るタイプ)
みんな2、3年分の喋ることが溜まっていたようで、気がつけばいつの間にか日付を跨いでおりました。そして、Hossoさんは相変わらずベロベロで舌がまわっておりませんでした。これ、次の日死んでるパターンじゃないの?朝食食べてるときにいなくなって、みんながご飯食べ終わった頃に戻ってくるパターンのやつでしょ???動画撮っておけばよかったなwww

就寝するみんなを横目に、弱虫ペダルを見始めるがおー

というわけで次回に続きます。