我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

8/7 ライクアウインド2時間耐久レース

8/7の耐久レースに参加してきました。

Twitterのおともだちと。

 

 

 

金曜日

前々日入りして真夜中の整備

・フロントフォーク交換

・タイヤ逆履き

 

364926734.jpg

 

364946150.jpg

 

 

 

土曜日

Twitterの関西組の2人はNチビに乗るのが初めて。

そして俺達も堺カートランドは初めてということで堺カートランドで練習走行。

いつも走っている新城のカートコースと違って、コースが広い、ストレートが長い、

右コーナーが多い(普通だと思いますけど、新城は左コーナーの方が多い)、等々、色々な相違点が。

事前にネットでコースレコード調べて、大体44秒台ぐらいに入れたいなーと考えていたのですが

割と早い段階から45秒台に入ったものの、44秒台には入らない…。

 

で、この練習走行で事件が。

 

なんと、サイレンサーとチャンバーの付け根がポッキリとイッてしまったのである。

 

どうしようーーーー!!!どうしようーーーー!!!と焦っていると 趣味:溶接 なイカした友人が!!

 

ということで溶接してもらったのですが、また取れちゃったのでしっかりつけてもらいましたw

 

この日は大会本番の受付が朝5時半からだというのに3時まで整備して

車中泊で仮眠取りました。きっつーーーい。

 

 

 

日曜日大会本番。

受付だけ済ませて仮眠。

Twitterの友人達が応援にかけつけてくれました。マジ感謝。

 

DSC_1975.jpg

 

DSC_2022.jpg

 

DSC_2089.jpg

 

DSC_2162.jpg

 

DSC_2204.jpg

 

で、こんだけ写真載せておいてアレですけど、結果はリタイアでした…。

俺が走ってるときに8000rpm以上が回らなくなり、ピットイン。

キャブとか分解してみるけど、明らかに電装系な症状。

CDIの予備は持ってきていません。

 

という結果でした。

 

完全に俺のミスですねー。

前回、出場したレースがレン耐だったので車両についてはあまり深く考えてませんでした。

 

正直、今回のレースはもっとゆるい感じだと思ってましたが

俺の考えが甘かったです。初級クラスの方が良かったと思いますね。

でも個人的には速い人に揉まれることも必要なことだと考えてます。

 

Nチビをしっかり直して新城で腕を磨きます。

まだまだ修行不足でとてもじゃないけどレースなんかにゃ出れないと思いました。