我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

【二輪部】東京・箱根・伊豆ツーリングその1【トラブル三昧】

11/11~13まで、長距離ツーリングに行ってました。

でも、ガンマのフレームが割れてるってことは、オートバイ乗れなかったんじゃないの?

と思いのそこのアナタ

 

中央の黄色のオートバイ

ババァアアアアアアアアン

 

SUZUKIの250SBです。

まあ、購入したとかではなくて借りたものです。

ガソリン満タンと一回分のオイル代で後輩から貸してもらいました。

 

今回のツーリングは大将と俺が金曜日の昼から出て、

大将の実家である八王子に泊まります。

その目的はアレです。かの有名なラーメン二郎です。

そして、土曜日にOBと合流し、沼津港で本隊と

合流するという完璧なプランだったわけです。

 

というわけで、金曜昼。

くもり空ですが、なんとか雨降ってない状態で豊橋を出発。

でも、しばらくすると雨が降ってきました。

まあパラパラ降るぐらいでなんとも無かったのですが

徐々に徐々に雨の勢いが増してきます。

ここでレインコートを装着しますが、俺の着ていたレインコートは

防水機能を発揮せず、すぐにパンツまでびしゃびしゃになりました。

 

そして、R1のバイパスをひたすら走っていると

沼津の100kmぐらい手前かな?

グースが火を吹き始めた

 

爆音でブベベン!!ブベベン!!

 

なんか物凄い音してるし、マフラーから

火はパンパン、パンパン吹き出ているし

もう、これは大変なことだと即座に理解しました。

そしたら、大将が手を上げて後続車に

なんか調子悪いぞばっかやろう!!!アピールをしています。

すぐにバイパスを降りて、どこか停車出来そうな場所を探します。

高架下なら雨をしのげると思ったので高架下に向かうことに。

あ、でも結局高架下には入れませんでした…。

とりあえず、プラグ交換とキャブの掃除をするために

大将は俺が乗っていた250SBでホムセンまで出かけていきました。

死にそうになってますね。

ちなみにこんとき屋根が無かったので

雨にずっと打たれてました。寒い。

大将が帰ってきたのでグースのプラグを交換してみるが、動かない。

キャブを掃除してみるが、動かない。

夏に岐阜ツー行ったときに、ライダーズハウスの

おっちゃんがMVXに火を入れるときに

エアクリからパークリ吹くと始動性が上がると

言っていたのでパークリ吹いてみるけど動かない。

押しがけも何回かしました。

文字に起こすと数行ですが、グースが停まってから何時間も経過しており

身も心もボロボロです。

着ていた服なんかも雨でビショビショなので、このままだと確実に風邪を引くと

思い着替えていますが、その着替えた服までもがビショビショです。

もう、大将も私もだんだんとこれはもう無理なんじゃないか、という思いが強くなっていきます。

 

もう、しょうがないのでグースを置いて

250SBで八王子まで向かおうという話になりました。

バラしたグースを片付けて、グースを近くのコンビニまで

押して行く前に、一度だけ最後にセルを回してみる。

 

キュルキュルキュルキュルキュルキュル

 

え・・・?

 

アレは・・・?おかしいよね・・・?

 

ちょwwwwwwwwwwwww

 

火花wwwwwでてるwwwwwwwwwww

 

グースの左側のテール辺りから火が飛んでました。

んで、その配線を取り外して、漏電しないように応急処置をすると見事にグース復活。

ばってりーないけどこれだけ。ふっかつ!ふっかつ!ふっかつ!ふっかつ!ふっかつ!

17:17にとまり、21:35に復活していたみたいです。

4時間ちょいもとまってみたいです。まじマゾい。

そりゃ、スマホのバッテリーもなくなっちゃいますよね。

とりあえずコンビニに入って、ビニールテープを購入し水漏れ対策。

八王子に着いたのが1時過ぎでした。

とりあえず、着替えて大将とラーメン食べに行きました。

もちろんラーメン二郎は閉まっていたので、ラーメン縁というところに行って来ました。

とんこつ塩とTKG(たまごかけごはん)を大将に奢ってもらいました。

いやー!美味しかったです!

 

あ、あと、凄いローカルネタなんですけど

大将が工具やプラグ等を買いに行ったお店は

BYQらしいです。アレです。ZOA系列のお店ということですwww