我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

【二輪部】東京・箱根・伊豆ツーリングその1【トラブル三昧】

11/11~13まで、長距離ツーリングに行ってました。

おめぇのバイクねぇから!!!状態だと思ったそこのアナタ!

 

444579997.jpg

ババァアアアアアアアアン

 

SUZUKIの250SBです。

まあ、購入したとかではなくて、かりたものですが。

 

 

 

今回のツーリングは大将と俺が金曜日の昼から出て、

大将の実家である八王子に泊まり

そこでかの有名なラーメン二郎に行くことになってました。

そして、土曜日にOBと合流し、沼津港で本隊と

合流するという完璧なプランだったわけです。

 

 

 

というわけで、金曜昼。

くもり空ですが、なんとか雨降ってない。

でも、出発すると雨が降ってきました。

まあパラパラ降るぐらいでなんとも無かったのですが

徐々に徐々に雨の勢いが増してきます。

ここでレインコートを装着します。

そしてまだまだ先を目指します。

ただ、俺の着てたレインコートは防水機能を発揮せず

すぐにパンツまでびしゃびしゃになりました。

 

そして、R1のバイパスをひたすら走っていると

沼津の100kmぐらい手前かな?

グースが火を吹き始めた

 

爆音でブベベン!!ブベベン!!

 

なんか物凄い音してるし、マフラから

火はパンパン、パンパン吹き出ているし

もう、これは大変なことだと即座に理解しました。

そしたら、大将が手を上げて後続車に

なんか調子悪いぞばっかやろう!!!アピールを。

そしてすぐにバイパスを降りて、高架下なら雨をしのげると思ったので

高架下に向かうことに。あ、でも結局高架下には入れませんでした。

とりあえず、プラグ交換とキャブの掃除をするために

大将は250SBでホムセンまで出かけていきました。

死にそうになってますね。

ちなみにこんとき屋根が無かったので

雨にずっと打たれてました。寒い。

@NSR250R_MC21 PN:ラヴスズキ

いつもポスト拝見してます!今回は出張トラブルで待ちぼうけということでメッセージを書かせていただきました(^-^)/。雨にも負けず頑張って下さい、影ながら応援しています> <。P.S.モタードはどうですか?楽しいですか?

同期のイナズマ乗りからも胸が熱くなる様なはげましのお便りをもらいました。

帰ってきたのでプラグ交換→動かない

キャブの掃除→動かない

夏に岐阜ツー行ったときに、ライダーズハウスの

おっちゃんがMVXに火を入れるときに

エアクリからパークリ吹くと始動性が上がると

言っていたのでパークリ吹いてみるけど動かない。

押しがけも何回かしました。

 

もう、しょうがないのでグースを置いて

250SBで八王子まで向かおうという話になりました。

バラしたグースを片付けて、グースを近くのコンビニまで

押して行く前に最後のセルを回してみる。

 

キュルキュルキュルキュルキュルキュル

 

え・・・?

 

アレは・・・?おかしいよね・・・?

 

ちょwwwwwwwwwwwww

 

火花wwwwwでてるwwwwwwwwwww

 

グースの左側のテール辺りから火が飛んでました。

んで、その配線を取り外して、また配線してみると見事にグース復活。

ばってりーないけどこれだけ。ふっかつ!ふっかつ!ふっかつ!ふっかつ!ふっかつ!

17:17にとまり、21:35に復活していたみたいです。

4時間ちょいもとまってみたいです。まじマゾい。

とりあえずコンビニに入って、ビニールテープを購入し水漏れ対策。

八王子に着いたのが1時過ぎでした。

とりあえず、着替えて大将とラーメン食べに行きました。

もちろんラーメン二郎は閉まっていたので、ラーメン縁というところに行って来ました。

とんこつ塩とTKG(たまごかけごはん)を大将に奢ってもらいました。

いやー!美味しかったです!

 

 

 

あ、あと、凄いローカルネタなんですけど

大将が工具やプラグ等を買いに行ったお店は

BYQらしいです。アレです。ZOA系列のお店ということですwww