我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

【浜松】スズキ歴史館に行ってきました【菌発生源】

この週末はぱいぱんオフに参加してきました。

1日目は普通の飲み会でした。

 

1322355460913.jpg

 

それでスズキ秘宝館スズキ歴史館に行ってきました。

 

2011-11-27 10.12.00

 

2011-11-27 10.18.25

 

スズキ誕生当時のことから説明されていたのですが

まあネタが分かるのは80年代からなので

イマイチテンションは上がりませんでした。

 

2011-11-27 10.24.42

はじまりのスズキ

 

2011-11-27 10.32.40

CCISの説明もバッチリ!

 

そして2スト750という車両が。

この辺から段々テンションが上がってきます。

 

2011-11-27 10.45.42

赤いけど、ヨシムラカラーではないです。

 

 

 

 

 

 

そして遂に登場。

 

 

 

 

 

RE-5RE-5 エンブレム

菌度MAX RE-5!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

スズキ変態スレ/コピペ集

スズキ変態スレ/コピペ集より引用

って、あれ・・・?

ウルフ125と同じランクか。

身内にハスラー持ってた後輩もいるし、ウルフ125持ってた先輩もいるし、

無印SV400持ってた先輩もいるのでRE-5が

イッキに身近なバイクに思えてきてしまう。

 

しかし、このRE-5。

やたら色々なところが丸い。

そこまで丸さを強調しなくてもいいのにwww

 

メーター

メーター周り。まるい。

 

RE-5 テール周り

テール周り。まるい。

 

ロータリーだったら、まるじゃなくて、おにぎりだろ!!!

とツッコミを入れたくなりました。

 

アルト

名車です。出た当初は驚きのちょーロープライスだったんだとか。

 

2011-11-27 10.59.10

 

2011-11-27 10.59.00

そして、2ストレプリカブームの火付け役となったRG400Γ。

あー、やっぱりΓいいw

フレームさえ割れなければ。

 

2011-11-27 11.00.23

 

2011-11-27 11.00.44

そしてコチラはミニバイクブームの火付け役となったGAG

まあ後にホンダが本気で作ってきたNチビに喰われることになります。

ΓもNSRに喰われてしまったし、この年代は

 

スズキがブームを作って、

美味しいところをホンダがもっていく

 

そんな決まりでも出来ていたのでしょうかwww

 

2011-11-27 11.01.35

レジャーバイクのウルフwww

 

2011-11-27 11.02.07

 

2011-11-27 11.02.17

XN85。

これこそ鈴菌度MAXの変態車です。

ターボ車らしいです。

変態ですねwww

 

2011-11-27 11.10.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!?????

???????????????

頭がフットーーーーしそうだよぉぉおおお//////////

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょう!!!!この胸の高鳴りは!!!!!!!

抑え切れない熱い!!!熱い!!!衝動は!!!!!!!!

そう!!!!!!!!!!!!!この車体は!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011-11-27 11.11.00

 

2011-11-27 11.11.23

 

RGV500Γ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ヤバい。マジめっちゃテンションあがる!!!!!!!

前日の飲み会の阿里山の中華料理食べ放題のときに

にんにくチャーハンがあったときもテンション上がったけど

コレは!!!!!!もっと!!!!!テンションうおおおおおwwwwwww

めっちゃキレイでした。惚れ惚れしましたよ。

 

 

 

2011-11-27 12.53.08

帰りはさわやかでげんこつハンバーグを食べて帰りました。