我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

GW四国ツーリング、でもちょっとその前に

P4301997_R.jpg

こんにちわ。がおー(成金装備仕様)です!

 

このGWはトラブルの塊二輪部OBで四国にツーリングに行ってきました。

 

で、その話をする前に思い出したんですが、未だにうちのブログで

二輪部のメンバー紹介をしたことがないなー、と。

というわけで、今回は特別編としまして二輪部メンバーを紹介しましょう。

 

やばい人ら世代(俺が学部3年のとき、修士1年だった人たち)

①うんのさん

とにかくいろんな伝説を残しまくった人。初代崖の下のポニョ。

他にもいろいろな話を聞きまくったけど、ここでは話せない内容ばかりです。

88' NSRのロスマンズカラーに乗ってました。懐かしい。

俺の知ってる車歴:TZR125→ZXR250R→NSR250R(MC21)→NSR250R(88')

 

②ゆうへいさん

俺にFフォークのオイル交換を教えた方。悠平会の会長。

いつも喫煙所で遊びの言い出しっぺだった人。

今回のツーリングもこの人が企画だったり。

この人のTZR50にゼルビスで千切られたあたりからちょくちょく峠行くようになったという。

社会人になってからバイクから遠ざかっていたと思ったら

いつの間にかトランポとTZM50Rを購入して、ミニバイクで最速の男になってた(笑)

俺の知ってる車歴:NS-1→NSR250R(MC21)→CRM250→TZR50R→VT250 SPADA

→NSR250R(89')→ZX-6R

 

③ぶるーばろん(髭男爵)

すぅ~~~(挨拶)

俺が二輪部の新歓に行ったら、腕に包帯巻いてる人がいた。

それがぶるーばろんさん。

ヴィーナスラインでよくコケるらしく、去年やったOBツーリングでも

ヴィーナスラインでコケていたらしい。

ゆうへいさんいわく、めちゃくちゃ面白い。

だけど、自己主張があまり激しい方じゃないので、いつも割りかし

ゆうへいさんに振り回されてる印象がある。

俺の知ってる車歴:KLX250→ZX-7R→NSR50R

 

④いそなんとかさん

卒業してから全く会ってません!

ベッドの上では俺が勝ち組という名言?を残した人。

寸又峡ツーリングのときにキルスイッチがOFFになったままなのに

壊れたと思ってディーラーに電話かけちゃったおっちょこちょいな人。

ちなみに電話かける前に…

 

 

 

キルスイッチじゃないんですか?と聞きました。

 

 

 

否定されました(´・ω・`)

俺の知ってる車歴:SV400→GSX-R1000

 

黄金世代(俺の世代の1つ上、俺が入部した時に人数多かったので黄金世代と名付けた)

 

①大将

とにかくすごい。乗り物への情熱がハンパないっす。

その姿勢を見て、心を動かされた人も少なくないはず。

俺がここまでバイクにハマったのもきっとこの人のおかげ。

たぶん、いちばんこの人にお世話になってると思います。

ありがとうございます(ちょっと恥ずかしい)

得意技はバイクを壊すこと。

お亡くなりになったガンマのエンジンの数や…

俺の知ってる車歴:RG125Γ→GSX-R250→どっかで確か125Γが2台体制に→グース250(直線は退屈だ。)

→NSR50R→RGV250Γ→???

 

②レジェンド

大将のライバルであった人。

噂を聞く限りじゃ今や1児のパパらしい。

でもぼくは新歓のときにエイプのハングオンはこうやるんや!!!って言って

サイドスタンドかかってる状態のエイプでハングオンやって

 

 

 

ガシャーーーーーーーーーーーーーーーン!!

 

 

 

ってなったのに、翌日になってなんでエイプに傷入っとんのやろ???って言ってる

レジェンドの姿が今でもついこの前のように目に浮かびます。

 

 

 

てかこれすぐ終わると思ったけど全員紹介するの大変ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

今度気が向いたらまた続編書きますわ…。

 

 

 

 

 

 

明日も仕事です。おやすみなさい。