我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

【永遠】4速以上で回らないやつ【不調】

今までNSRには不治の病がありました。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

4速以上で高回転が回らない病

 

 

 

 

 

 

具体的に言うと、、、

ニュートラルではちゃんとフケる。

1速、2速、3速でもちゃんとフケる。

だけど、4速以上になると8000rpm以上回らない。

なんかパワー出てない感じ。

 

という現象が、1回目のミッション交換したときからあったんですよ。

 

 

 

で。

 

 

 

実はそのときMC18(88NSR)ミッションに交換しました。

で、その後ぐらいからなんかその症状が出る。

というわけで、この前MC21ミッションに戻しました。

これで直ったぞー!!!と思ったものの

 

 

 

 

 

 

直ってない。まあ分かってたけどね。

 

 

 

 

 

 

実はこの他にもイグニッションコイルなんかも交換したりしたけど意味無し。

そこでエアクリーナーBOXとキャブレーターを繋ぐ

コネクティングチューブっていうやつがあるんです。

これがグラグラしてたので、シリコンボンドでエアーが入らないように

シーリングを施しました。

 

 

 

 

 

 

復活!!!

 

 

 

GPSふわわ出ました。

わあい。リミッターカットしてないはずなんだけどな・・・