我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

ガンマのタイヤ交換 と つけ麺

ワイヤーまで出てきちゃったガンマのタイヤ交換をしました。

 

この前、同じアパートに住んでいる先輩達にタイヤからワイヤー出てきてるよ。

と指摘されたので急遽、NSRリアタイヤをガンマに移植することに。

Nチビも合わせると、月に最低でも1度はタイヤ交換してる計算に。

どんだけタイヤ交換やってんねんwwww

※ケチって中古タイヤ買うせいですよ。俺のばかやろう。

 

383492004.jpg

 

で、ここでクイズです。

どちらがNSRのリアでしょうか?!

 

 

 

 

 

正解は右のほうです。

見分けるポイントはチャンバーの付き方?

ガンマは左右対称でついてますが、NSRは左右非対称です。

でもまあ俺のガンマはVJ21ですが、これがVJ22なんかになると

片側2本出しになっちゃったりします。

まあどうでもいい情報でした。

 

384107828.jpg

 

左がNSRについてるGPR-200で、右がガンマについてたα-10ですね。

α-10とかは2005年製のものとかで結構硬化してました。

GPR-200の方もエンジンが抱き着いてからずーっと乗っていないので

多少は硬化している感じが…。

タイヤの劣化ってこんなに速いの?

 

で、1時間半ぐらいでタイヤ交換終了。

これで箱根のときみたいにパンクしないね☆

 

 

 

 

 

383884558.jpg

 

夜はつけ麺食べに行ってました。

佐々木ってところかな?

つけ麺としては美味しいと思います。

でも、俺個人がつけ麺ダメなんですよねーーー。

どうしてもラーメンと比較して食べてしまう。

なんていうか食べた気がしない。

あのつゆに麺をつけて食べるというスタイルが受けつけられない。

自分でもなんでか分かんないんですけどねー。

スープと麺が違うなんてすっげぇ許せねぇ…

 

いや、でも、つけ麺の中では美味しいと思いますよ!!

 

とにかく今日でつけ麺全般がダメということがはっきりしました。

直感ってのは結構当たるもんや…。