我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

佐久間ダムツーリング

二輪部の同期が新しく菌パルス・・・もとい、インパルスを購入したというので早速ツーリングに。

でも、当日までツーリングの目的地は決めてませんでした。

だから、今回は気合も抜けてブーツははいていきませんでした。

 

集合からダラダラしてやっと目的地も決まり、出発するころには1時間程経過。

 

佐久間ダムまでトラブルもなく到着。

いつものトラブルの嵐が嘘のようです。

 

2011-09-10 13.08.32

 

とりあえず、工学系男子としては入っておかなければいけないと思い入館

何よりタダだったのでwwww

でも、ダムの種類とか発電方法について勉強して、結構楽しかったですよ?

いや、マジでマジで。社会見学してる気分でした。

東日本大震災で節減と言われているこの時代、水力発電にも頑張ってもらいたいですね。

この佐久間ダムは建設当時、割と凄かったようですし。

 

 

 

館内の見学が終わった後、電力館の展望台に出てみる。

 

2011-09-10 13.36.14

 

前日ぐらいに雨が降っていたのかな?

そのせいで水が茶色く濁っていますが、凄くダイナミックな景色で感動しました。

 

2011-09-10 13.36.53

 

プシャァァァアアアアアア!!!!

 

2011-09-10 13.38.52

 

そんなわけで今回は割と当たりのツーリングでしたw