我王会

元走り屋小僧のアラサーライダー。オートバイとの付き合い方について。

修理が終わったのでシェイクダウンしてきたら落とし物をしてしまった話

修理がなんとなく終わりました

修理が終わったCBR

 

以前の記事でも書いたように、CBRで転倒してしまったのでGW中にせっせと修復作業をしていました。

この度、修理に一通りの目処がたったので近所(?)のお山を走ってきました。

 

   ↓転倒したときの記事

   久しぶりに革ツナギを着てみたら本を読みたくなった話

 

三○湾スカイラインに到着

OPPO_RENO_A

↑最近、購入した中華スマホ OPPO RENO Aで撮影してみました。

 

この日は平日の金曜日ということで、常連さん達もおらず、走りやすかったです。

常連さん達いると、無理して追いかけようとしちゃうので一人でコソ練する方が合ってるみたいです。

 

久しぶりに走ってみる

 

久しぶりとはいえ、転倒した時が4月4日だったかな?なので1.5ヶ月ぶりぐらいです。

とはいえ、前回は冬眠明けだったのでそもそも感触が取り戻せていませんでした。

んで、感触取り戻せてないうちに転倒でしたので...。

 

Rrタイヤ

 

実は新品タイヤのシェイクダウンも兼ねておりました。

まあ、若干端の方は残ってますが、それなりに使うことが出来ました。

それにしても、このタイヤ、コンパウンドの分かれ目が凄くハッキリでてる...。

 

最後の最後に...

そろそろヘバってきたし、帰ろうかと思いつつ走っていた、そのとき...

カツン、とヒザに何かが触れた感触がありました。

アスファルトを擦る感触でもないし、なんだろう??とそのまま走っていると

次のコーナーで、バンクさせたらヒザにぬるっとした感覚がありました。

遠い昔、無理ヒザが酷すぎてバンクセンサーが無い部分を擦っていた経験がありましたので、一発でバンクセンサーねぇーーー!!って気付きました。

そう、先ほどのコーナーでは何かにバンクセンサーがヒットして、バンクセンサーが紛失してしまったのです。

では、何にヒットしてしまったんでしょうか???それはもうアレしか考えられません。アレです。アレ。

 

 

 

道路鋲

道路鋲(通称:キャッツアイ)

 

 

 

というわけで、引き返して確認してみると、ありました。ボロボロになったバンクセンサー。

バンクセンサーをさっさと回収してそそくさと帰宅しました。

破損したバンクセンサー

散ったバンクセンサー

 

ベースが破損

 

こちらが落とし物になってしまったバンクセンサーです。

どうやらベース部が破れてしまってるみたいで、おそらくキャッツインパクのタイミングでやられたようです。

まだ、使えるようなのでボンドでくっつけて使用したいと思います。